1: 2018/08/25(土) 21:43:10.22 0
特に元祖オデッセイが出てから一気にストリーム ウイッシュ プレサージュ MPVと広まったが何故かここ数年で消えた印象
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1535200990/0-


Honda_ODYSSEY_ABSOLUTE01s



☆おすすめ記事☆


2: 2018/08/25(土) 21:46:45.99 0
ワゴン買えよ

3: 2018/08/25(土) 21:56:04.91 0
これらもワゴンだろ?

4: 2018/08/25(土) 21:57:12.04 0
エスティマのひとり勝ち

5: 2018/08/25(土) 21:59:27.72 0
エスティマも影が薄いだろ
大型ミニバンはアルファード一強状態

6: 2018/08/25(土) 22:02:15.74 0
センターピラーがなくフルオープンになったアイシス

7: 2018/08/25(土) 22:04:12.38 0
屋根がテントになるボンゴ・フレンディ

8: 2018/08/25(土) 22:04:34.47 0
日産ティーノとは何だったのか?

22: 2018/08/25(土) 22:31:45.53 0
>>8
ホンダも3×2列シートのクルマあったな

25: 2018/08/25(土) 22:37:55.58 0
>>22
エディックスな
前3人が座りづらい

9: 2018/08/25(土) 22:05:13.59 0
ホンダがジェイド作ってるよ

12: 2018/08/25(土) 22:09:15.00 0
>>9
ストリームのあとがまだっけ

13: 2018/08/25(土) 22:10:14.22 0
ウィッシュはあんな見た目のくせによく曲がりよるんやで

15: 2018/08/25(土) 22:15:37.58 0
>>13
ハンドリングマシンかよ!

18: 2018/08/25(土) 22:21:23.32 0
>>13
プレマシーも忘れないで

14: 2018/08/25(土) 22:12:21.90 0
>>1
今まで低重心のセダンに慣れていた壮年層を中心に受けたんだよ
しかし若いうちから高重心のミニバンに親しんでた層が購入層になって
狭い低重心ミニバンは受けなくなった

17: 2018/08/25(土) 22:16:59.28 0
>>14
車高の高いミニバンなら小さい子供は車内を立って歩けるしな

16: 2018/08/25(土) 22:16:05.95 0
オデッセイは今でもそのカテゴリー

19: 2018/08/25(土) 22:26:07.80 0
小型化されてノートになった

21: 2018/08/25(土) 22:28:28.30 0
>>19
ノートはミニバン的要素もあるよな
座面も高いし

24: 2018/08/25(土) 22:34:28.86 0
>>19
あのコンセプトはフィットが先

31: 2018/08/25(土) 22:47:57.81 0
>>24
確かにそうだけどノートをコンパクトカー扱いするのは違和感ある
フィットも大概デカいがそれを明らかに凌駕してる

54: 2018/08/26(日) 00:02:25.35 0
>>31
寸法はノートが数センチ大きいぐらいでほぼ同じだよ
だって基本ノートはフィットのコンセプトのパクリなんだもの
しかもセンタータンクレイアウトだから中はフィットが広い

23: 2018/08/25(土) 22:33:18.49 0
オデッセイは後ろドアがスライドドアになったからちょっと違う
背もだいぶ高くなったし

26: 2018/08/25(土) 22:39:03.07 0
オデッセイ高いよなでもカッコイイ

27: 2018/08/25(土) 22:40:09.33 0
3列シートで普通のドアってジェイドしかないか?

28: 2018/08/25(土) 22:41:28.69 0
今売れてるのは車高が高い
ゴテゴテしたフロントグリルのミニバン
空気抵抗無視

29: 2018/08/25(土) 22:46:37.27 0
3代目4代目のオデッセイはアコードワゴンプラスとでも名乗ってエリシオンがオデッセイを名乗れば良かったのに
その方がお互いの為だったと思う

35: 2018/08/25(土) 22:55:23.67 0
プレミオとかシビック、アコードの派生車種からミニバン専用になってスペース優先のバンになってしまった

36: 2018/08/25(土) 22:55:43.07 0
ラフェスタあれはラシーンの後釜狙いだったのか?

37: 2018/08/25(土) 23:07:34.17 0
>>36
むしろプレーリーではないか

38: 2018/08/25(土) 23:12:25.87 0
プレーリーはスライドドアだから違うだろ

41: 2018/08/25(土) 23:27:53.50 0
ラフェスタは最後はマツダのプレマシーだったで
しかしドアの「川流れ」のようなプレスラインは使わせてもらえなかった

42: 2018/08/25(土) 23:28:03.66 0
屋根が低いのと三列目シートが役にたたないから中途半端な存在になった
ワゴン的に使うなら最初からワゴン買うほうが無駄がないし
子持ち家庭への訴求力では空間の広いミニバンや軽ハイトに利便性で勝てない

45: 2018/08/25(土) 23:31:18.03 0
ヴィッツサイズで七人乗りを実現したシエンタは流石に狭かったのかあまり見かけんな
しかしシャーシはJAPANタクシーに活かされた
五人乗りとして使うならかなり広いのだろう

48: 2018/08/25(土) 23:34:11.04 0
現行シエンタ結構見るけどな

49: 2018/08/25(土) 23:35:14.47 0
普通のドアならキューブキュービック

50: 2018/08/25(土) 23:36:19.32 0
キューブって健在か

51: 2018/08/25(土) 23:36:25.59 0
マツダは伊東美咲をCMに起用したデミオを復活させるべきだな

56: 2018/08/26(日) 00:09:01.93 0
SUVとワンボックスカーの良いトコ取りのデリカD-5はオンリーワン的存在

57: 2018/08/26(日) 00:09:25.02 0
>>1
ウィッシュやストリームは車高160だからセダン並どころかフィットとかよりも高く
機械式駐車場にはほとんど入れないんだぞ

59: 2018/08/26(日) 00:38:10.98 0
ウイッシュの後継はプリウスα

60: 2018/08/26(日) 00:38:45.07 0
初代エスティマ
トヨタ車とは思えない不思議な乗り物やった

64: 2018/08/26(日) 01:19:19.99 0
>>60
好きだったけどミッドシップとかよく分からなかったしトルクが…

63: 2018/08/26(日) 01:19:03.52 0
どの街道国道もノアとセレナまみれになってしまった

65: 2018/08/26(日) 01:21:36.59 0
ステーションワゴンが完全に死んだ

66: 2018/08/26(日) 01:24:51.28 0
その代わり出てきたのがSUVか
ベンツもレクサスもSUV中心の品揃えになりつつある

67: 2018/08/26(日) 01:25:09.70 0
出た時から不人気だったエクシーガ

69: 2018/08/26(日) 02:17:07.30 0
四角いクラウンのワゴン復刻してくれ

70: 2018/08/26(日) 02:25:03.36 0
見た目だけはかっけー4ドアクーペ使ってたけど幅の割に天井絞りすぎてて前でも後ろでも圧迫感にいらついたわ
四角い車の方が好まれるのは仕方ない

71: 2018/08/26(日) 03:09:57.66 0
空気抵抗とかスポーツ走行性能とか
普通に走るの範囲でそんなもの必要ない事にみんな気付いただけ

72: 2018/08/26(日) 10:47:14.89 0
お一人様でもSUVなら様になるような気がする