1: 2018/09/29(土) 17:59:10.04 0
NBOX新車180万→アルファード5年落ち中古180万

自動車税1万→4.5万
任意3.6万→4.5万
タイヤ代3万→10万
燃費平均19km→8km
車検5万ぐらい高かった
車中泊をすると快適なのでだらけてしまう
東京などの狭い道を走ると線からはみ出る
駐車場が止めにくいから気軽に店に入れない
気軽にUターンできない
軽自動車より加速しない
みんなでどこかいこうとなると車を出さないとならない
高速料金が2割り高い


軽自動車でよかった

軽自動車がよかった
いいことがない
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1538211550/0-

IMG_8760




☆おすすめ記事☆


5: 2018/09/29(土) 18:03:14.38 0
軽自動車を馬鹿にするやつはネットだけ
直接俺に言ってくるやつなんて一人もいない

6: 2018/09/29(土) 18:04:10.01 0
>>5
え?大の大人なのに軽自動車に乗っているの?

10: 2018/09/29(土) 18:06:13.12 0
アルファード180で買えないだろ。買えるんだったらアルファードだな。思い出はプライスレス。ただミニバンの中古って前オーナーのガキが汚したとか、カーセックスとかが心配

32: 2018/09/29(土) 18:55:41.10 0
>>10
ちょっと何言ってるかわからない

11: 2018/09/29(土) 18:06:22.06 0
大の大人が軽自動車とか何かの間違いだろ

13: 2018/09/29(土) 18:07:34.59 0
また軽自動車に嫉妬してる

14: 2018/09/29(土) 18:07:54.96 0
普通車乗ってる貧乏と軽乗ってる貧乏
どっちがアホなんやろ

15: 2018/09/29(土) 18:08:06.22 0
ネットごときで俺の考えを変えようなんて無理無理
俺は軽を乗り続けるよ

16: 2018/09/29(土) 18:08:21.64 0
真の大人こそ軽自動車だよ
物事の本質が分かってる

18: 2018/09/29(土) 18:10:55.14 0
吉澤の事故も軽自動車なら起きないと軽ヲタがゆっていた

19: 2018/09/29(土) 18:25:57.01 0
軽のほうが飛ばされるからな

20: 2018/09/29(土) 18:26:37.25 0
軽自動車って悪いとこないんだよな

21: 2018/09/29(土) 18:31:36.25 0
なんで極論対極論なんだよ

22: 2018/09/29(土) 18:34:27.17 0
普通車は普通の大きさで普通の道を苦もなく走れる。
貧乏人は家も狭いから何でも狭いが標準になってるんだろうなw

39: 2018/09/29(土) 19:25:26.76 0
>>22
田舎者丸出しww都会ほど道は狭いよww

23: 2018/09/29(土) 18:36:07.86 0
田舎者にとっての普通と都会人にとっての普通は違う

25: 2018/09/29(土) 18:44:49.69 0
軽のデメリット
・高回転だから音がうるさい
・エンジンなどへたるのが早い
・衝突安全性に問題ありすぎ
・長距離は疲れる
・女から残念ねと言われる

26: 2018/09/29(土) 18:46:23.65 0
>・エンジンなどへたるのが早い
ソースは?

27: 2018/09/29(土) 18:48:11.04 0
軽は駐車場代いらないし軽一択
普通車選ぶ意味がわからん

29: 2018/09/29(土) 18:52:43.96 0
軽でもN-ONEみたいにオシャレに乗ってほしいよな

30: 2018/09/29(土) 18:54:02.65 0
連続1時間までなら軽でもいい

31: 2018/09/29(土) 18:55:24.95 0
高回転は0キロスタート時ぐらいだ
NAでも4000回転ぐらい回す
ターボ車はしらん

ただ4000回転で加速なんて
ほんの数秒だ まぁそのほんの数秒でも唸るのが嫌なら1500ccクラスの車買えばいい

33: 2018/09/29(土) 18:57:45.71 0
遠出しないし街乗りやからどこでもスイスイ入れてほんと軽はやめられない

34: 2018/09/29(土) 19:00:29.49 0
遠出とかも3時間ぐらい連続で運転したけど
そんなに疲れなかったよ
今の軽自動車はすごい

35: 2018/09/29(土) 19:02:40.33 0
初代クラウンとN-BOXってホイールベースはほとんど一緒なんだな

36: 2018/09/29(土) 19:06:28.48 0
N-BOXは広いが4人乗ると荷物が積めないやっぱ軽だわ

38: 2018/09/29(土) 19:24:32.15 0
追い抜きでもしない限り高回転なんか回さないだろ

41: 2018/09/29(土) 19:33:25.99 0
N-BOXがあればインプレッサもアクセラもいらないからな
と誰が言ってた

50: 2018/09/29(土) 20:42:56.87 0
昔派遣のおっさんが
アメリカの外車を即金で500~600万で買ったと言ってた
維持費も修理費もバカにならないけど
実家だから構わないって

52: 2018/09/29(土) 20:48:46.48 0
だからウェイクにしておけと

54: 2018/09/29(土) 20:58:58.33 0
N-BOXはクラウンより広いよ

55: 2018/09/29(土) 20:59:10.24 0
>>1
街乗りなら軽で、タイヤは1本2500円で十分だよ

56: 2018/09/29(土) 21:09:06.87 0
N-BOXがあればDセグメント5ドアはいらないからな

57: 2018/09/29(土) 21:12:22.33 0
誰か乗せるなら軽自動車はありえない
お前の友人知人の命はそんなに軽いのか
軽自動車だけに

58: 2018/09/29(土) 21:13:46.66 0
軽自動車でも事故らないやつは事故らない
事故るやつは何に乗っても事故る

62: 2018/09/29(土) 21:16:05.92 0
デブのオッサンが軽やコンパクトカー乗ってるの見ると
悲しくなる

63: 2018/09/29(土) 21:16:50.61 0
俺もぼっちだけどワンボックスとかSUV乗ってたが
はっきりいって無駄だったな
後ろのシートとか荷室は数えるぐらいしか見たこと触ったことないし
1人で3LDKの賃貸に住むようなもんだ
やはり自分の用途にあった車を選んだほうがいい

78: 2018/09/29(土) 21:36:49.05 0
軽は仕事で乗るけど高速で飛ばすと恐いわ

79: 2018/09/29(土) 21:38:06.84 0
飛ばさなきゃいいじゃん

86: 2018/09/29(土) 22:35:17.21 0
ミニバンの後部スライドドアを手で引っ張って開けている人を見ると
俺の軽ですら自動なのにって思う

88: 2018/09/30(日) 03:52:12.65 0
車は小さいほうがいい

89: 2018/09/30(日) 04:11:54.77 0
軽の便利さと安さを味わったらもう普通車には戻れなくなったわ