1: 2018/10/14(日) 13:11:06.23 0
普段は国産車なんか乗らないんだけど
この1年くらいの間に地方出張とか旅行とかで現地の空港からレンタカーを借りることが多かった

乗った車は
<日産>マーチ ノート
<トヨタ>ヴィッツ アクア プリウス マークX ヴォクシー
<ホンダ>フィット インサイト
<マツダ>デミオ

この中で一番まともだったのはまさかのデミオ
剛性感がそれなりにあってステアリングインフォメーションがそこそこあったから
高速走行でもそれなりに安心できた

一番酷かったのがノート
アイドリングストップの後で走り出す時にパワステの動力復帰が一瞬遅れる感じで酷く運転しにくかった

ヴォクシーは見ての通り時速80キロ以上を出してはいけない乗り物だった

ちなみにインサイト以外はほぼ新車の車だった
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1539490266/0-

demi588



☆おすすめ記事☆


2: 2018/10/14(日) 13:13:13.03 0
いずれにしてもウインカーが右側にある車は実に運転しにくい

3: 2018/10/14(日) 13:13:57.63 0
マツダがいいのか

4: 2018/10/14(日) 13:15:00.94 0
正直マツダ車が来たときにはがっかりしたのだが
乗ってみたら一番まともだった

5: 2018/10/14(日) 13:15:56.64 0
自分はアクセラ乗ってたけど
そうかもな

6: 2018/10/14(日) 13:19:48.22 0
その中のどれよりもベンツがいいの?

8: 2018/10/14(日) 13:21:54.07 0
>>6
ちゃんとした新車のベンツならね

7: 2018/10/14(日) 13:20:58.74 0
スバルは?

8: 2018/10/14(日) 13:21:54.07 0
>>7
スバルのレンタカーには当たったことがない

9: 2018/10/14(日) 13:23:00.42 0
マツダスバルは国産の中じゃ欧州車っぽい

10: 2018/10/14(日) 13:23:16.73 0
ベンツ乗ってる人多過ぎじゃね
もう普通の人が乗る車だよな

104: 2018/10/14(日) 20:36:24.43 0
>>10
Aクラスが安いからな

11: 2018/10/14(日) 13:24:17.46 0
メルツェデスにあらずんば車にあらずだからな

12: 2018/10/14(日) 13:25:06.20 0
デミオのガソリン1.5買ったぜ

13: 2018/10/14(日) 13:25:50.98 0
ステアリングインフォメーション笑

14: 2018/10/14(日) 13:26:32.00 0
>>1
スイフトは乗ってないだな
デミオと甲乙つけがたいぐらいよいよ
コンパクトカーはデミオかスイフトの二択だな

15: 2018/10/14(日) 13:27:54.18 0
マツダのディーゼル欲しいな

16: 2018/10/14(日) 13:28:13.69 0
ベンツって色々あるのにアホなのこいつ
しかも比較対照がコンパクトのみ
ママチャリにしか乗ったことかないのバレバレ

17: 2018/10/14(日) 13:29:42.05 0
>>16
ベンツもAクラスは小さめだからな
コンパクトが好きなのかも

105: 2018/10/14(日) 20:37:52.87 0
>>17
今のAクラスはそこそこデカイぞ

18: 2018/10/14(日) 13:31:37.27 0
急な出張で借りようとしたら
一番数が多くて借りられる確率が高いのがコンパクトなんだけど
引きこもりには分からないかもしれんね

20: 2018/10/14(日) 13:32:40.57 0
ベンツよりBMWのほうが運転が楽しい

22: 2018/10/14(日) 13:42:06.23 0
>>20
ベンツ乗りはステイタスのある車が好き
BMW乗りは走るのが好き
という印象

21: 2018/10/14(日) 13:35:48.55 0
>>1
そのベンツはエアサス?エアサスとそうじゃないのとじゃ出来が大違いらしい

23: 2018/10/14(日) 13:47:03.17 0
最近のCクラスと3シリーズならCクラスの方が楽しい感じ
いずれにしても国産車みたいなウンコとは別次元だけど

24: 2018/10/14(日) 14:10:30.55 0
ドイツのカローラじゃんw

25: 2018/10/14(日) 14:11:52.25 0
剛性感ならスバルだ

28: 2018/10/14(日) 14:22:36.82 0
トヨタのほうが売れている
個人の感想など無意味
これが現実

30: 2018/10/14(日) 14:24:07.77 0
>>28
うん
貧乏人はトヨタでいいんじゃね?(笑)

38: 2018/10/14(日) 15:01:33.67 0
>>30
日本車は中東に行けば高値で取引されている
欧州車は鉄屑同然の値段
これが現実

44: 2018/10/14(日) 15:43:36.32 0
>>38
中東のゲリラとかだろ(笑)

29: 2018/10/14(日) 14:23:07.64 0
でもマツダ車を買おうとは思わないんだな

32: 2018/10/14(日) 14:28:20.73 0
一般的にベンツといえばSクラスかEクラス
CクラスとAクラスはカローラとマーチそんなん外車乗る意味も価値もなんもないw

34: 2018/10/14(日) 14:32:00.14 0
お前公園のベンチに座ってるだけじゃん

35: 2018/10/14(日) 14:40:13.84 0
高速道路走るのにステアリングインフォメーションとかいる?w
綺麗な舗装でブレーキ踏むこともないほぼストレートやん
峠道とかならわかるけど

87: 2018/10/14(日) 18:37:08.14 0
>>35
雨の時にインフォメーションないと怖いやん

36: 2018/10/14(日) 14:42:36.86 0
ベンツ乗ってる奴はたいして車とか詳しくない
安全・安定・高級感を重視するタイプ
自動運転の性能も高いしね

39: 2018/10/14(日) 15:03:09.42 0
外車にステータスを感じてるのは勝手だけどすべてにおいて国産車に優位性があるということを忘れてはならない

40: 2018/10/14(日) 15:16:00.46 0
>>39
欧米信仰に憑りつかれた奴に何言っても無駄よ

42: 2018/10/14(日) 15:36:34.76 0
国産車には何一つ優位性なんかない

86: 2018/10/14(日) 18:35:53.19 0
>>42
国産車は壊れない

43: 2018/10/14(日) 15:42:09.21 0
欧州車はどれもそうだけど買った直後だけ素晴らしく良くて
すぐにどっかしら悪くなるんだよな
それが割と国産車では考えられないような致命的な部分だったりもするから怖い

46: 2018/10/14(日) 15:44:15.44 0
貧乏人ってどうしてそんなにドイツ車に敵意持ってるんだろうな

47: 2018/10/14(日) 15:44:25.50 0
ベンツっていってもAクラスとか乗ってたら笑われるレベルなんだが
せめてCクラス以上乗ってからな

48: 2018/10/14(日) 15:50:48.73 0
国産車はセンチュリー以外はどうかしてるよ
笑えるのは軽自動車のがまだ考えてダサくなならない様に工夫してる

53: 2018/10/14(日) 15:56:11.93 0
CクラスのステーションワゴンDに乗ったことあるけどカローラフィルダーのほうが快適だったな
ミニバンのVクラスにしてもSUVにしても日本車と似たような値段なのにまったく売れてない
ベンツはいまいちなんだよ

54: 2018/10/14(日) 15:56:40.05 0
Aクラスの標準的なやつでも新車だと350万円超えるけどな

107: 2018/10/14(日) 20:43:20.54 0
>>54
Aクラスはコスパがいい

64: 2018/10/14(日) 16:09:28.27 0
日本車は海外で評価されているからな
これがすべて