1: 2018/10/17(水) 22:37:46.42 0
今の車がハイオク170円でリッター8km、
年間3万kmで3750リッター、年間63万7500円

軽自動車だとレギュラー160円リッター20km、
年間3万kmで1500リッター、年間24万円

年間40万円の節約になる
どう思う
IMG_8817






☆おすすめ記事☆


3: 2018/10/17(水) 22:39:19.81 0
よっぽど田舎じゃないと20は出ないんじゃね

5: 2018/10/17(水) 22:40:21.20 0
リーフは200キロ弱しか走らないからいらない

6: 2018/10/17(水) 22:41:34.68 0
アクアも気になるけど大きさが軽自動車と大して変わらないのよね

7: 2018/10/17(水) 22:42:11.31 0
軽って可愛いよね

9: 2018/10/17(水) 22:44:27.65 0
アクアの全長4m以上だぞ?

12: 2018/10/17(水) 22:47:18.07 0
>>9
室内の話だよ
軽自動車のほうが広いかもしれん

10: 2018/10/17(水) 22:45:04.85 0
俺もハイオク指定リッター8kmのポンコツスポーツカーからリッター15kmの軽スポーツに乗り換えたよ
躊躇わずに遠方へドライブも行けるようになって楽しい

68: 2018/10/18(木) 07:54:10.27 0
>>10
軽叩きスレで軽スポーツは一番ダサいとか言われてるの
どう思う?

71: 2018/10/18(木) 08:07:53.39 0
>>68
楽しいから正直どうでもいいww

11: 2018/10/17(水) 22:46:09.14 0
見栄はって軽にハイオク入れないのか

19: 2018/10/17(水) 22:54:31.49 0
>>11
俺の軽はハイオク指定だぞ

13: 2018/10/17(水) 22:47:35.01 0
そもそも年間そんなに乗るなら最初から軽かハイブリッドにしとけよ
それで車検で買い換えがベストだろ

14: 2018/10/17(水) 22:49:07.18 0
軽自動車は風に煽られそう

15: 2018/10/17(水) 22:51:07.34 0
年間3万kmも乗るなら軽じゃきつくね?

16: 2018/10/17(水) 22:52:20.16 0
軽自動車は別に燃費がいいわけじゃないと思うが

17: 2018/10/17(水) 22:52:49.91 0
軽に乗って遠出なんかすると腰が痛くなるな

21: 2018/10/17(水) 22:55:37.54 0
>>17
レカロシートですべて解決

18: 2018/10/17(水) 22:53:46.39 0
年間3万って相当だな長距離とか乗ってるのならディーゼルいいよ

22: 2018/10/17(水) 22:58:40.73 0
わしもハイオクだけどリッター12kmで年間5000kmだから軽にしない

23: 2018/10/17(水) 22:58:48.12 0
ハイオク指定の軽って旧規格のワークスとかヴィヴィオくらいしか思い浮かばんな

26: 2018/10/17(水) 23:00:02.58 0
>>23
俺のは純正時点でじゃなくてスポーツECU入れてるからだけどね…

24: 2018/10/17(水) 22:58:50.45 0
なんでこんなガソリン高いの?
下がるかな下がるかなと満タンにできなくてどんどん寝上がって行く・・・

27: 2018/10/17(水) 23:00:51.30 0
>>24
物価上昇目標が達成出来なかったのは原油価格の下落が主因で政府や日本国民としても懸念すべき事態やったんやで、今やっと目標達成の為に必要な原油価格の高騰が起こってるのでここからが本番

63: 2018/10/18(木) 07:35:52.05 0
>>27
物価上昇自体が目的になってて草
外国に流れるコストで物価上げて何の意味があるんですかね…

29: 2018/10/17(水) 23:01:59.73 0
今年初めは130円台ぐらいだったのに高騰しすぎだよな

30: 2018/10/17(水) 23:02:25.98 0
日本は道狭いし軽だらけになった方がいいよ

32: 2018/10/17(水) 23:04:19.66 0
消費税あげる前にガソリンの意味不明な税金なくせよ

36: 2018/10/17(水) 23:09:02.71 0
中間選挙まで我慢だな

38: 2018/10/17(水) 23:11:24.19 0
俺のビッグスクーターは27km/Lだ
そろそろ125ccのバイクに変えたい
そしたら45km/Lだ

39: 2018/10/17(水) 23:11:48.50 0
サウジとの関係がこじれたら200円突破もあり得る事態だから軽にしといたほうが無難

40: 2018/10/17(水) 23:13:27.78 0
でもいくらか寝下がって地元の一番安いENEOSは153円だ

41: 2018/10/17(水) 23:14:01.56 0
20年前は80円だったのに今は倍だもんな

44: 2018/10/17(水) 23:15:42.04 0
>>1
年間3万㎞も乗ってどこ行ってるんだよ

45: 2018/10/17(水) 23:20:49.24 0
アイドリングストップマジでいらないわ
たいして燃費変わらんけどバッテリー消耗は激しい
バッテリーメーカーと交換工賃稼ぐ車屋喜ばすだけのシステム

53: 2018/10/18(木) 01:24:32.05 0
>>45
純正バッテリー5年持ったぞ

94: 2018/10/18(木) 12:35:17.32 0
>>53
アイドリングストップ対応型バッテリーの価格がそもそもクソ高い
通常型市販バッテリーの2~3倍する

97: 2018/10/18(木) 12:41:34.87 0
>>94
CX5は3万ぐらい
タントの純正バッテリーは工賃込みで1万円しなかったよ

47: 2018/10/17(水) 23:22:43.97 0
年3万とかどんな遠距離通勤してんだ

48: 2018/10/17(水) 23:27:13.17 0
クルマ事故って修理に3ヶ月もかかるってんでその間乗るために格安の軽買って
オイル交換時期しらべたらある時期一日当たり310kmも走ってる期間があった
そのペースだと年間11万kmいく

49: 2018/10/17(水) 23:37:17.78 0
LPGで走る車買えよ1L換算60円とか70円だぞ

50: 2018/10/17(水) 23:44:11.52 0
子供の頃は軽油も70円しなかったんだがな
てかいま買えるLPG車ってなによ?
タクシー用途のクルマが無くなってきてるんだが

52: 2018/10/18(木) 01:21:53.74 0
車中泊旅行すると一週間ぐらいで5000キロ走ることもあるから年間3万キロぐらいは余裕で走るんじゃね

56: 2018/10/18(木) 04:25:50.32 0
無理に軽にせずにクリーンディーゼルでええやん
軽油安いし

57: 2018/10/18(木) 06:15:48.56 0
ディーゼルって車種少ないし車自体が高すぎじゃないか

59: 2018/10/18(木) 06:49:49.19 0
皆さん勘違いしてるようだけど
軽自動車のノンターボは燃費いいけどターボ車は燃費よくないから
アクアより燃費悪いからな

維持費は軽自動車最強だけどね

60: 2018/10/18(木) 06:51:22.65 0
EVはまだ製品として完成して無いよ
完成といってまずかったら成熟か
とにかくまだガソリン車にとって代われるレベルじゃない

78: 2018/10/18(木) 09:21:26.56 0
新車買って
そろそろ1年だけど
走行距離4500kmぐらい あまり乗らないな
軽自動車でよかった

80: 2018/10/18(木) 10:23:41.48 0
アクアは250万以上するしコスパが悪すぎる
100kmからの加速は軽と変わらん

81: 2018/10/18(木) 10:27:22.89 0
以前ガソリンが上がって180円くらいになった時、プリウスが売れまくった
そのときミライースが売れまくってはいなかった

84: 2018/10/18(木) 10:44:36.12 0
軽あんまり燃費良くないよ
リッターカーのほうが断然上
正直に軽自動車税が安いからと認めよう

ちなみに俺は運転ヘタすぎてガレージにぼっこんぼっこんぶつけたから軽にした

88: 2018/10/18(木) 11:39:14.70 0
アクアとかタマ数多くてもう安いよ

91: 2018/10/18(木) 12:10:22.25 0
軽にする理由をつけすぎ
ガソリンが140円になったら普通車にするのかよw