1: 2018/10/20(土) 00:27:50.85 0
環境性能 燃費 故障の少なさなど
日本メーカーの方が上だよね
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1539962870/0-

IMG_8823



☆おすすめ記事☆


4: 2018/10/20(土) 00:29:19.85 0
売れてるが

7: 2018/10/20(土) 00:29:58.65 0
シェア何%までと紳士協定を結んでるから

8: 2018/10/20(土) 00:32:07.78 0
ヨーロッパ人は自国愛強いから国産使うぞよ

9: 2018/10/20(土) 00:32:23.88 0
関税が高いから

10: 2018/10/20(土) 00:33:12.53 0
改ざんするから

18: 2018/10/20(土) 00:40:39.60 0
>>10
これはある
不正をする国の製品は検討対象からあらかじめ除外する消費者がマジョリティなんだろう

21: 2018/10/20(土) 00:42:40.94 0
>>18
じゃあドイツ車買えないじゃん

11: 2018/10/20(土) 00:35:44.76 0
マニュアル運転の人多いし
車の運転に楽しさ求める人が多いんじゃないかな
日本メーカーはよく出来た工業製品ではあるが
乗り味が詰まらないのではないか

12: 2018/10/20(土) 00:37:30.55 0
ベンツがあるから

13: 2018/10/20(土) 00:37:31.76 0
日本車が最近WRCに出ないのと高いからじゃないの?
近年はPUBGで有名な安車のダチアが売れてるくらいだし

14: 2018/10/20(土) 00:38:57.38 0
ヨーロッパ人って今金持ってないからね

15: 2018/10/20(土) 00:39:50.89 0
あっちは小型車作ってるしな

16: 2018/10/20(土) 00:39:57.86 0
日本車はクオリティの割に値段高いからって聞いたことある

17: 2018/10/20(土) 00:40:07.07 0
高速時の走行安定性うんたら

19: 2018/10/20(土) 00:41:07.07 0
デザインがダサいから
性能なんかどうでもいい

20: 2018/10/20(土) 00:42:29.92 0
韓国人曰わく日本車には外車感が足りない
らしいよ

22: 2018/10/20(土) 00:42:56.12 0
no title

23: 2018/10/20(土) 00:44:35.02 0
トヨタや日産やホンダのコンパクトカーは現地生産で
EUでは現代と比較されて購入されるチープカーなんだけど
マツダだけはEUに工場がないから高い関税がかけられて
高価で高性能だからゴルフやアウディの上級車と比較されて購入される

24: 2018/10/20(土) 00:44:45.40 0
北米のシェアもGMとかFCAとか北米国産が60%ぐらいだよね
北米では欧州車よりは日本車の方が売れてるってだけじゃないの?

27: 2018/10/20(土) 00:46:59.64 0
ヨーロッパの人間が日本車乗りながらハイウェイスターやアウトバーン聴きたいかっつったらそんなことは無いもんな

28: 2018/10/20(土) 00:47:23.01 0
EUと韓国の間ではEPAが締結されていて、輸入関税の優遇措置がある。
日本も来年早々には発効予定で関税の障壁が無くなるので、日本の工場で作られている高級車種を中心にシェアが伸びると考えられている。
逆に欧州車の日本への輸入も増える。

31: 2018/10/20(土) 00:50:28.02 0
ヨーロッパはトルクフルな車が好みなんだよ
ホンダとかは駄目だな

32: 2018/10/20(土) 00:53:01.22 0
溢れかえってるわけじゃないけどドイツでトヨタをいっぱい見たぞ

33: 2018/10/20(土) 00:53:03.19 0
WRCはヒュンダイになかなか勝てなかったがようやくトヨタがポイント首位になった

37: 2018/10/20(土) 00:56:36.30 0
つまりアメリカで売れる車を作るのが精一杯で
加えてヨーロッパで売れる車も作る体力はないってことかな

38: 2018/10/20(土) 00:58:49.13 0
「ヨーロッパ」っても国がいっぱいあって現地メーカがいっぱいあって国によってニーズが違うわけだから対応しきれないよ

39: 2018/10/20(土) 00:59:09.07 0
体力だけで売れる車が作れるならこんな楽な話はない

40: 2018/10/20(土) 00:59:12.80 0
売れてる車でもモデルチェンジの度
顔コロコロ買えるし プリウスBbが最たるものだけど
車ごとにデザインが違って
そのメーカー特有の一貫したデザイン思想がないと
ブランドとして定着しにくい
BMW、CHANELとか一目で分かるような特徴がない
日本企業で海外に信者がいる会社は
無印でデザインも独自の思想の元に作られ
全ての製品に共通のデザインが現れていて
だからブランド化に成功した

41: 2018/10/20(土) 00:59:41.70 0
本物志向のヨーロッパ人はメリケンのようには簡単に騙せない

85: 2018/10/20(土) 02:01:56.50 0
>>41
>本物志向のヨーロッパ人はメリケンのようには簡単に騙せない

クリーンディーゼル詐欺にコロッと騙されたヨーロッパ人が本物志向?w

50: 2018/10/20(土) 01:05:01.40 0
保守的だから基本それぞれの国の現地メーカが強くてモデルチェンジに伴うデザインの大幅変更も嫌う