1: 2018/10/23(火) 13:15:57.36

無駄じゃね?
ガソリンの無駄
引用元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1540268157/0-
JMN18_Suzuki_Jimny_XG01s



☆おすすめ記事☆


2: 2018/10/23(火) 13:18:20.04
お前がFRでも路面関係無く走れるならそう思う自由はある

3: 2018/10/23(火) 13:20:40.57
最新のスタッドレス履けば雪道でも2駆で問題なし

28: 2018/10/23(火) 18:27:01.72
>>3
東京なんてたかが10センチ程度の雪で大騒ぎだからそう思うんだろう

4: 2018/10/23(火) 13:24:01.47
俺の車はAWD

5: 2018/10/23(火) 13:27:27.05
雪積もってノーマルタイヤの車が軽からハイエースまで走れなくなってるの見ると呆れてはいる

8: 2018/10/23(火) 13:43:53.19
AWDは悪路じゃなくても安全性高いからなぁ

10: 2018/10/23(火) 15:21:55.81
ランエボ

11: 2018/10/23(火) 15:58:50.93
バーカ雪が降ったら最強だわ
凍った坂道登るとか2駆には絶対出来ない

20: 2018/10/23(火) 17:22:34.87
>>11
今や義務化された横滑り防止装置でトラクション制御するなら
FFで十分だし実際北海道で一番売れたアクアに4WDは今でも無い
パートタイム四駆とか30km以上じゃ動力伝達されてないのに四駆四駆アホだろ

22: 2018/10/23(火) 17:28:35.87
>>20
アホか?
30km以上で駆動力が切られるのは日産のe-4WDに限った話だろ

12: 2018/10/23(火) 16:13:27.76
泥の道でスタックした友人の車(エブリィ2WD)を駆けつけて引っ張り上げたことがあるぜ
アクティバン4WD5MTだけどな

14: 2018/10/23(火) 16:57:44.34
ポルシェの4WDってオフロード走れんの?

16: 2018/10/23(火) 17:07:09.16
>>14
カイエンなら走れるじゃね?

15: 2018/10/23(火) 17:04:21.16
ライフスタイル関係なしにカッコばっかで乗ってるやつはアホ

18: 2018/10/23(火) 17:13:41.64
マツダは燃費がいいAWD を目指しているのだが

19: 2018/10/23(火) 17:19:09.71
ただ、マツダのAWDはリアデフのサイズが軽並しかなく、
あまり強い駆動力をかけられないのが弱点
悪路向きではない

21: 2018/10/23(火) 17:25:18.22
>>19
マツダはディーゼル車だと結構フロントヘビーなんで雪国には向いてる

24: 2018/10/23(火) 17:30:16.85
2wdはスタッドレス履いても
大雪のときには無理

27: 2018/10/23(火) 18:16:37.47
最近のFFにスタッドレスで十分だと思うんだが
豪雪地域に住んでる人には4WDは意味あるのかもな

29: 2018/10/23(火) 18:34:41.06
ハイパワーターボプラス4WD
この条件にあらずんばクルマにあらずだ

30: 2018/10/23(火) 19:32:04.98
夏にメルセデスAMGのGLE43クーペに乗り替えた
4WDはいいけど重すぎて全然止まらねんだけどw

31: 2018/10/23(火) 20:49:53.16
ベンツの4WDってさぞかし高度なシステムを使ってるのかと思いきや、
意外と普通なフルタイム4WDなんだよな

32: 2018/10/23(火) 20:53:39.65
北海道は4WDじゃなかったら馬鹿だと思われるよ

33: 2018/10/23(火) 20:55:35.32
なんだろうと滑るときは滑る
FFだけど無理な走行さえしなければいける
雪に突っ込んだら諦めてJAF呼べww

34: 2018/10/23(火) 20:56:39.46
5速マニュアル
高低速2段切替え式パートタイム4WD
デフロック
最高出力 37kW(50PS)
2人乗り

36: 2018/10/23(火) 21:15:07.48
農家の軽トラは4WDじゃないと使い物にならないからな
ぬかるんだ畦道を走ったり、田んぼや畑にそのまま乗り込んだりするから

38: 2018/10/23(火) 21:20:14.53
雪道でスタックして道塞いでるアホはほぼ確実にFFなんだよな
やっぱ田舎は四駆に限るわ

39: 2018/10/23(火) 21:23:40.47
今年くれにゃんが少し話題になったようなドカ雪だと、四駆でもアウトだがね