1: 2018/11/02(金) 17:47:37.23 0
現時点でもコンパクトカーのほうが軽自動車より燃費良い車種が多い
男で軽乗ってる奴なんてド底辺でドケチのイメージしかない
税金や保険と軽もコンパクトも同じだったら軽に乗るわけ?

男で軽自動車ってどうみても恥ずかしいし屈辱だと思うんだけど?

男で軽自動車なんて乗ってるからネットで軽自動車を否定されると過剰反応するんじゃないの?
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1541148457/0-




Suzuki_WAGONR_HYBRIDFX01ss




☆おすすめ記事☆


2: 2018/11/02(金) 17:52:49.15 0
庭が3台軽でも駐車ギリギリだけど
入るならやっぱコンパクトカー選ぶね

3: 2018/11/02(金) 17:57:02.02 0
コンパクトや軽云々じゃなく
ワゴンRしか興味ない

4: 2018/11/02(金) 18:22:25.78 0
維持費って燃料代入るの?

5: 2018/11/02(金) 18:47:06.09 0
用途が知れてて車にかけるウエイトが低いから維持費を抑えるんだろ
税金等が同じならコンパクトも選択肢に入るだけで
軽とコンパクトに分けてなんて考えないよ

6: 2018/11/02(金) 18:54:45.19 0
>>1
維持費が同じに成ったら今の軽規格は無くなるだろうな
俺はサイズは今の軽でエンジン1リッターくらいのだったら欲しいわ

9: 2018/11/02(金) 19:21:21.53 0
>>6
よく言われてるのは800ccくらいが1番バランス良くて燃費も伸びるって話じゃなかった?
どんどん重くなってるから最近の軽の車体なら1Lくらいの方が良いのかね?

7: 2018/11/02(金) 19:07:54.71 0
維持費が同じだったらとかタラレバ論語ってもな
もっと現実的なことを考えよう
総合的に考えたら軽が最強なのは変わらない

8: 2018/11/02(金) 19:10:05.09 0
いるだろうねぇ
変わりもんはいるからねぇ僕みたいなのが

10: 2018/11/02(金) 19:25:53.59 0
軽の税金 年7,200円

6.0リットル超車の税金 年111,000円

14: 2018/11/02(金) 19:30:30.54 0
俺、軽やから毎月の駐車場代無料やで
毎月払ってる奴おつかれちゃ~ん

19: 2018/11/02(金) 19:52:26.33 0
>>14
路肩駐車してるの?

26: 2018/11/02(金) 20:20:26.42 0
>>19
道路ではない所

17: 2018/11/02(金) 19:49:12.73 0
まあ自分で稼いだ金で買って乗ってるぶんには軽自動車乗りのほうがまだマシだろ
自分じゃ軽すら買えないけど親のコンパクトカーに乗って軽に乗ってるやつに勝った気になってるやつのほうが下だ

18: 2018/11/02(金) 19:51:06.09 0
大は小を兼ねる…いや、兼ねない場合もあるな、道の狭さとか

20: 2018/11/02(金) 19:53:18.69 0
自宅周辺の道が狭くて軽という男もいるべ

21: 2018/11/02(金) 19:54:16.50 0
ダイハツはメーカーというよりもはやトヨタの1セクションでしょ
子会社ではアイシンやデンソーより格下の

24: 2018/11/02(金) 20:02:42.04 0
>>1
パッソと軽自動車の差額が自動車税の18000円ちがうだけだけどまったく売れてないよまぬけ

27: 2018/11/02(金) 20:22:17.88 0
5ナンバー規格があってもサイズギリギリよりだいぶ小さい車もある
需要があるからそうなってる

28: 2018/11/02(金) 20:23:48.09 0
しょうがないよ
軽自動車ちゃんかわいいもん

29: 2018/11/02(金) 20:25:02.05 0
維持費が同じになることは永遠にないので答えない

30: 2018/11/02(金) 20:26:52.35 0
コンパクトトラックってないもんな
やっぱ軽トラはいるで

33: 2018/11/02(金) 20:35:27.31 0
銀座のフレンチと田舎のファミレスが同じ価格設定だったら
という前提条件でなにか意味のある発想が出てくると思ってるのかな
真面目にそう思ってるとしたらちょっともう社会では通用しそうもないという自覚が必要なわけだけども

39: 2018/11/03(土) 10:17:06.37 0
維持費含めてのトータルバランスだからな
そもそも維持費が同じになるなら軽枠撤廃だから
今の軽からの発展でサイズや排気量が上がったコンパクトに収束していくよ

40: 2018/11/03(土) 10:43:34.14 0
軽の消防車もあるけど維持費が安いからじゃないよね
軽じゃないと入れないところがあるから
日本にはまだまだ軽自動車が必要な街がたくさんある