1: 2018/11/03(土) 14:05:09.13 0
異次元の加速
坂道でもスイスイ
エンジンによる騒音や振動は無し

超高級車並みのこの快適性よ
1024px-Nissan_Leaf_ZE1_Nissan_Global_Headquarters



☆おすすめ記事☆


2: 2018/11/03(土) 14:22:58.91 0
エンジン音ないから歩行者や自転車が気がついてくれない事あるから気使うわ

3: 2018/11/03(土) 14:25:57.46 0
ガソリンスタンドの価格表示見ても高いのか安いのかわからなくなったな

4: 2018/11/03(土) 14:27:58.41 0
気づいたらバッテリーが1コ欠けたんでガッカリしてた
日産で「メンテ来てください」って言うから行ったら全快に戻った

5: 2018/11/03(土) 14:30:52.86 0
MT信者だけどマニュアル車なくなったらEVにすると思う

6: 2018/11/03(土) 14:35:23.88 0
超高級のガソリン車には戻れるて自分で書いてますやん

12: 2018/11/03(土) 14:44:13.72 0
>>6
ベントレーとかロールスロイスクラスの話だぞ?

7: 2018/11/03(土) 14:37:38.70 0
冬はどうすんだよ
雪国だとヒーターなしなんてしぬぞ

8: 2018/11/03(土) 14:39:01.58 0
電動モーターはトルク薄っぺらいから上り坂スイスイっていうのは嘘だな

10: 2018/11/03(土) 14:41:13.14 0
最近スズキのスイフトに乗ってみて思ったが
やっぱ楽しいのはガソリンエンジンの盛り上がってくるトルク感だな
最初から最大トルクのモーターはBMWi3くらいに仕上がっていれば別だが
そこら辺のハイブリッドはオモチャッぽい乗り味でがさつ

14: 2018/11/03(土) 14:45:23.90 0
>>10
ハイブリッドはすぐエンジンかかるじゃん
EVとは別物

11: 2018/11/03(土) 14:42:26.11 0
モーターはトルクの塊と聞いたが

15: 2018/11/03(土) 14:45:39.70 0
何の車か知らんが乗り心地は超高級車並みとは言えんな

16: 2018/11/03(土) 14:46:35.97 0
乗り心地って動力で決まるのか?

17: 2018/11/03(土) 14:46:46.34 0
エンジン音と振動がないだけで全然違う

18: 2018/11/03(土) 14:50:38.47 0
数年後バッテリー弱ってきてもそう言ってられるかな

19: 2018/11/03(土) 14:53:26.13 0
乗り心地は軽自動車並み

20: 2018/11/03(土) 14:54:50.69 0
いまどきの国産車なんてほとんどエンジン音しないだろ
逆に電気モーターのキーンって高周波音のほうが気になる

22: 2018/11/03(土) 15:05:24.21 0
>>20
日産車の高周波すごく不快
ノートの試乗で頭が痛くなった

21: 2018/11/03(土) 15:02:02.13 0
電気自動車は重心が低いから

23: 2018/11/03(土) 15:09:43.70 0
エンジン音がほとんどしないのと全くしないのでは
世界がまるで違うからな

24: 2018/11/03(土) 15:11:38.45 0
エンジン音より走行音のほうが気になる

25: 2018/11/03(土) 15:13:25.10 0
あのブレーキの気持ち悪い感じは永久に馴染めない

26: 2018/11/03(土) 15:14:27.90 0
EVパワーないやん

32: 2018/11/03(土) 15:41:23.03 0
>>26
EVの速さ知らねーのかよ

27: 2018/11/03(土) 15:15:04.73 0
猛暑だと熱ダレ問題で全く動かない
充電もできない
寒くなるとバッテリーの性能が落ち
ヒーターを使うと消費電力がバカにならない
欠陥商品だよな
これ

28: 2018/11/03(土) 15:37:18.54 0
蒸気機関車がなくなって電車は今は全部電気で動いているように
車も全部電気自動車になるんだろうね

33: 2018/11/03(土) 15:43:55.61 0
>>28
あほか
海外だとディーゼル機関車が主流だぞ
高速鉄道も動力集中方式の電気機関車が主流だし
電車なんて地下鉄くらいでしかみない

79: 2018/11/03(土) 19:54:34.59 0
>>28
道路に電線張り巡らせるのかよ?

80: 2018/11/03(土) 19:57:37.28 0
>>79
ガソスタがチャージポイントになるだけだろ

82: 2018/11/03(土) 19:59:07.81 0
>>80
電車は走行のためのバッテリーなんて積んでない
電線から数千ボルトの電気をたらふく得てるだけ
駅でチャージなんてしてない

83: 2018/11/03(土) 20:02:02.29 0
>>82
お前ズレてるな
電車とそっくりそのままの仕様で電気自動車を運用するわけないじゃん

86: 2018/11/03(土) 23:12:44.12 0
>>80
充電時間どうすんだよw

29: 2018/11/03(土) 15:37:22.38 0
欠陥商品じゃなくて元々そういうもの
売るときにネガティブ面隠してるだけ

34: 2018/11/03(土) 15:55:54.51 0
これからは電気自動車が主流になるというムーブメントが現在まで2回はあったが
あまりの使い勝手の悪さに2度とも廃れてる

35: 2018/11/03(土) 15:58:44.01 0
世界的にはEVを流行らそうとしているが当分はハイブッド時代が続くよ

36: 2018/11/03(土) 15:59:26.92 0
全固体電池ができたら世界が変わるよ

38: 2018/11/03(土) 16:02:15.72 0
全固体電池は欠陥品と叩いてる人がいたな
でも開発費回収しないといけないから国民を騙し続けるんだと

39: 2018/11/03(土) 16:03:10.28 0
だから全固体電池なんて当分先だし

41: 2018/11/03(土) 16:06:40.64 0
モーター特性は低回転なら低回転なほどトルクが出る

エンジンは一定以上回さないとトルクが発生しない
その後回転が上がるに連れトルクが下がり馬力が上がる
で、ピークアウト

比較出来ないほどモーターの方が効率いいんだけど
バッテリーがまだまだ発展途上でバッテリーの非効率さで

総合的にまだエンジンにぶがある感じ

42: 2018/11/03(土) 16:07:42.24 0
電気自動車の加速の気持ちよさを体感したらもう
ガソリン車には戻れないよな

43: 2018/11/03(土) 16:09:00.62 0
モーターのトルクって一定だろ

45: 2018/11/03(土) 16:11:20.57 0
モーターは最低回転域が一番トルクフル

46: 2018/11/03(土) 16:13:17.22 0
>>異次元の加速
>>坂道でもスイスイ

電動自転車のことかと思った
たしかに一度電動自転車に乗ったらもう普通の自転車には戻れない

48: 2018/11/03(土) 16:17:51.75 0
>>46
電動自転車じゃなくて電動アシスト自転車ねw
昔ヤマハが電動スクーター出したけど使い物にならなくてすぐ生産中止になったな

47: 2018/11/03(土) 16:14:59.20 0
ミニ四駆とかで遊んだ経験則からだけど
モーター単体なら一定じゃないの
減速機構とか制御装置使えば別かもしれんけど

49: 2018/11/03(土) 16:21:14.39 0
どんなにエコでもバッテリーとモーターで飛ぶ飛行機なんか乗りたくないし
バッテリーとモーターで走る船で大洋に出たいとも思わない
つまりそういうこと

54: 2018/11/03(土) 16:43:13.09 0
>>49
全く意味不明

50: 2018/11/03(土) 16:22:15.56 0
維持費

51: 2018/11/03(土) 16:24:23.14 0
昔実家の近所にリーフ買ったおっさんいたけどすぐわざとぶつけて大破させて保険でガソリン車に買い替えてたw

52: 2018/11/03(土) 16:29:12.56 0
充電時間がかかる車なんて不便極まりないのにw

57: 2018/11/03(土) 16:52:14.92 0
そりゃアルトに乗っていてリーフ乗ればそう感じるだろう

59: 2018/11/03(土) 17:01:04.86 0
電気自動車があふれる時代になったら
隠し持っていたハイパーガソリン車で楽しむ奴が出るだろう

60: 2018/11/03(土) 17:09:38.79 0
ガソリン売れないから電気自動車より安くなるかもなw

62: 2018/11/03(土) 17:31:17.02 0
モーターはパワフルなんかじゃないトルクフルなだけ
両者の違いはトルクフルは高速域では役立たずなのに対し
パワフルは上に行ってもしっかり伸びる

63: 2018/11/03(土) 17:36:54.74 O
自家用車に乗るのは週に一度だからガソリン車でいいわ
ハイブリッド車を買っても絶対に差額を取り戻せない

64: 2018/11/03(土) 17:38:49.36 0
こういうやつか
スーパーに買い物行きたい


no title

65: 2018/11/03(土) 17:47:51.71 0
こっちの方が楽しそう