1: 2019/01/08(火) 08:46:58.98 0
ソニー損害保険は1月7日、新成人のカーライフに関する調査の結果を発表した。

20歳のうちに車を購入するならどの車が欲しいか聞くと、トヨタのアクア(18.8%)、日産のノート(16.8%)、
フォルクスワーゲン(11.1%)の順に多かった。女性には、アクアやノート以外にもキューブ(日産)やラパン(スズキ)も人気だった。

いつかは購入したいと思う車を聞くと、1位はBMW(17.1%)、2位はレクサス(14.2%)、3位はメルセデスベンツ(13.6%)だった。
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190108-41787570-careercn
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1546904818/0-


IMG_8966


☆おすすめ記事☆


5: 2019/01/08(火) 08:57:54.11 0
HV車って安車でも貧民になぜか見えにくい利点がある

7: 2019/01/08(火) 08:59:15.75 0
BMWは車じゃなくてメーカーじゃね?

11: 2019/01/08(火) 09:04:46.93 0
レクサス所詮はトヨタだしな

12: 2019/01/08(火) 09:07:25.38 0
今は中古のデミオもたけーしな

13: 2019/01/08(火) 09:08:25.29 0
BMも大衆車だしな

14: 2019/01/08(火) 09:11:15.26 0
BMWもVWもベンツも上から下までピンキリだろうに
雑なアンケートやなあ

15: 2019/01/08(火) 09:12:11.16 0
何で車の質問なのにメーカーだけにしてる回答もあるの?

16: 2019/01/08(火) 09:13:52.20 0
若者の車への関心ってのはそんなものってことだよ

17: 2019/01/08(火) 09:16:47.60 0
ベンツやBMの車種なんか普通知らんよ

18: 2019/01/08(火) 09:17:01.46 0
国産車はアクア、ノート、キューブ、ラパンと個別の車種名なのに
外車はBMW,レクサス、ベンツ、フォルクスワーゲンとブランド名
レクサスは外国高級車ブランド

19: 2019/01/08(火) 09:17:44.94 0
外車は車種名を載せちゃダメな決まりでもあるの?

20: 2019/01/08(火) 09:21:17.35 0
外車はマスコットネームが付いて無いからね
数字とアルファベットだけだから車種名がわからない
レクサスもLSだのISだのでわからない

21: 2019/01/08(火) 09:21:30.78 0
こんなアンケート真剣に答えてる奴いるのか
用意された選択肢適当に押してるだけだろ

22: 2019/01/08(火) 09:22:41.88 0
おっさんになると軽に憧れちゃうんだよな
若いときはまだ高級車とか普通車を欲しがる

28: 2019/01/08(火) 09:36:40.70 0
職場の40代男独身彼女有りがハスラーに変えた
友人がエボⅨから装備てんこ盛りの250万だがムーブに変えた
BMW5かな 乗ってた近所の家が新ミライースに
金ありそうな元教員の家がビーゴから旧ミライースに

おっさんがどんどん軽に乗り換えてる
>>22

自分は2.5ツインターボから1.5ターボに

24: 2019/01/08(火) 09:24:56.14 0
20歳の頃はオジサンが乗ってる様な4ドアセダンは好きじゃなかったな
2ドアクーペが遊び人みたいで欲しかった
ベンツならSⅬ、BMWなら6シリーズ(最近更に高級な8シリーズが出ました。買ってね💛)

26: 2019/01/08(火) 09:28:16.04 0
BMWでもⅯ5とか高くて速いヤツだろ
ベンツならSやSⅬのAMG

27: 2019/01/08(火) 09:30:18.20 0
いつか買いたい車で現実的な選択じゃないんだから若者はもっと夢を持って欲しいね

30: 2019/01/08(火) 09:38:39.59 0
なんでドイツ車はあんなに天井が垂れるのだろうか
国産の軽ですら垂れないのに

33: 2019/01/08(火) 09:43:03.88 0
車がステータスだった時代は20年前に終わってる

34: 2019/01/08(火) 09:44:20.81 0
新車て700万オーバーのBMW5シリーズ
3年3万キロ走ったら下取り300万以下だからなあ

36: 2019/01/08(火) 09:46:46.85 0
車なんてもうステータスにならない前進めばいいし税金安い軽でいいわ

37: 2019/01/08(火) 09:47:26.73 0
それは貧乏人の意見
金持ちは絶対軽には乗らない

38: 2019/01/08(火) 09:48:21.65 0
ドイツ車の信仰心もいつまで続くのやらお楽しみ

39: 2019/01/08(火) 09:48:22.39 0
毎年プリウスは1位か2位だったのに
とうとう新成人にもダサいと思われてしまったな

42: 2019/01/08(火) 09:50:50.66 0
アクアはコスパいいと思うわ
新型ラクティスなんかも
ミニバンなら一つ前のステップワゴンがいいね

44: 2019/01/08(火) 09:51:16.50 0
あと2年もすれば走行距離税が導入されて
軽でも関係なく高い税金取られるようになるんだし好きな車に乗ればいいよ

45: 2019/01/08(火) 09:53:28.82 0
走行距離税なんてどうやって取るんだ?
中古のメーター付けといて車検前に戻せば距離伸びないだろ

50: 2019/01/08(火) 09:56:59.91 0
>>45
税金と中古のメーター+交換工賃のどっちが高いだろうね
メーターってコンピュータとつながってそうだから高そうだな

48: 2019/01/08(火) 09:56:13.80 0
結局一番売れてる車が一番オトクで安心なんだよ

49: 2019/01/08(火) 09:56:18.96 0
アクアかノート乗っておけば女の子にモテモテになれるな