1: 2019/01/22(火) 09:13:16.69 0
20年以上乗るためにはやはり新車で買った方がいい
それから買った次の週から毎週日曜の朝に洗車&コーディングを
すれば10年経っても新車の状態だから全く乗り換えたいという気持ちにはならない
経済的にも一番いい
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1548115996/0-



IMG_8978


☆おすすめ記事☆


4: 2019/01/22(火) 09:27:01.34 0
20年も乗りたくねえよ

6: 2019/01/22(火) 09:35:31.87 0
20年何てあっという間だろ

7: 2019/01/22(火) 09:39:10.80 0
車は年数より走行距離だと思う
うちの実家のワゴンRも15年くらい乗ってるけど屋根付きガレージ保管で5万キロくらいしか走ってないから快調だった

8: 2019/01/22(火) 09:50:36.81 0
うちのアルトバンは15年野ざらし駐車で6万キロしか走ってない
特に問題なし

12: 2019/01/22(火) 10:36:48.85 0
>>8
錆びてるだろそれw

9: 2019/01/22(火) 10:10:20.31 0
性能上がって普段乗りなら全然問題ないしたまの高速も普通にこなせるとは思うが
やっぱ耐久性はちょっと弱いぞ
10年越えるととたんに結構大き目な故障発生する率が普通車比で大きくなる様に感じるな

10: 2019/01/22(火) 10:29:46.75 0
10年5万キロと5年10万キロなら後者の方が色々消耗してるのは当たり前

11: 2019/01/22(火) 10:35:04.90 0
10年経つとデザインや装備が古臭くなる
月給6ヶ月分で買える新車を5年くらいで乗り換えるのが下取りもそこそこだしお得

17: 2019/01/22(火) 10:54:49.02 0
軽自動車に限らず国産車って錆に弱いからな
別に雪の降らない地域でも洗車とかサボってるとふつうに錆びる

18: 2019/01/22(火) 11:06:51.77 0
軽は下取りも良く中古価格も高めだから中古は割り悪いな
でもそういう状況って事は中古需要が高いという事の裏返しなんだが

22: 2019/01/22(火) 11:25:04.64 0
乗り潰すなら新古車でええやん
下取り出すなら損だけど

23: 2019/01/22(火) 11:26:19.11 0
9年15万キロ乗ったけど車検のタイミングで買い替えた
今は1年で2万キロぐらい乗ってる

28: 2019/01/22(火) 12:46:55.65 0
屋根無しでも10年間新車の様に綺麗だぞ

31: 2019/01/22(火) 14:03:23.36 0
よほどのことがない限りサビで車検も落ちないしな
ただヤワな車は20年くらいでサスの受けとかに水が廻って腐る

32: 2019/01/22(火) 18:33:11.41 0
下道走るんなら60万の新古車で充分だよ。10年10マンキロはノートラブルだろ

33: 2019/01/22(火) 19:47:26.66 0
細い道をチョコチョコと走るだけだから軽に乗っている
錆びていても走れば良いわ

38: 2019/01/22(火) 23:41:34.11 0
うちのワゴンR(ターボ)も15年乗ってるけどダイナモ交換したくらいで他に大きな不具合も無く元気だな
標準のカーオディオがMD/CDコンポな所がレトロだがw

40: 2019/01/23(水) 00:21:16.35 0
7年で10万キロ乗ったから次で乗り換える予定
新型ジムニー試乗したけど遮音性もあってオーとライトバックキャメラだしやはり10年ごとに最新の軽自動車に乗り換えるのが賢いのかも知れない