1: 2019/02/10(日) 22:41:39.24 0
ジムニーなんて軽自動車の中じゃ重いんだから80馬力位あってもいいと思うんだ
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1549806099/0-


Suzuki_ALTO_WORKS01s


☆おすすめ記事☆


2: 2019/02/10(日) 22:48:19.41 0
R32みたくこっそり自主規制破ってる車過去にはあったんじゃないの?

3: 2019/02/10(日) 22:53:22.62 0
輸入車ならケータハム160があるけどね
日本のメーカーは下手に声を上げて却って軽自動車の立場が悪くなるのを恐れてる
昔からずっとそうだ

4: 2019/02/10(日) 22:54:19.72 0
歴代のワークスって実は80~90PSぐらいあるって聞いた

5: 2019/02/10(日) 22:58:16.89 O
当時はグロス出力とネット出力で情報カオスだったな

6: 2019/02/10(日) 23:01:20.98 0
ハンダがS666でトッパしようとしたが厚生労働大臣にシコたま怒られてオメオメと帰ってきた

8: 2019/02/10(日) 23:07:20.46 0
ケータハム160に乗ってるエンジンもジムニーにも乗ってたK6Aなんだから本当に64馬力制限が惜しい

9: 2019/02/10(日) 23:08:40.78 0
自主的な規制なんだから勝手に高出力で出せばいいんだよ

10: 2019/02/10(日) 23:26:11.51 0
ワークスは実馬力そのぐらいあるよ
NBOXターボも70馬力以上ある

11: 2019/02/10(日) 23:35:20.51 0
昔のアルトワークスとかダンガンとかヒビビオとか速かったな

12: 2019/02/10(日) 23:37:17.57 0
自主規制に法的な強制力は無いが
お役人の公式非公式ねゴニョゴニョによる規制だから無茶できない

14: 2019/02/11(月) 00:00:12.05 0
所詮は軽wwww

15: 2019/02/11(月) 00:05:07.70 0
ジムカーナでめっちゃ速いトゥデイあったね
チューンすると250馬力出たという

16: 2019/02/11(月) 00:08:45.40 0
燃費悪すぎる

17: 2019/02/11(月) 08:16:32.15 0
ミラターボとか凄かったような記憶

18: 2019/02/11(月) 08:34:34.72 0
燃費良い方向に倒してくれればいいよ
どうせ貧乏人用なんだから

19: 2019/02/11(月) 08:40:21.55 0
軽に不満だったら上野クラスの車を買うだけじゃん

21: 2019/02/11(月) 08:43:28.11 0
普通車の280馬力はあっさりなくなったがあれは何なの

25: 2019/02/11(月) 09:39:22.29 O
>>21
海外の車には規制がないからガンガン高出力魅力的な車種が
国内の車の商品価値が劣る競争力がなくなると規制撤廃を国に泣きついたとかかな
車会社には円安操作や税制優遇して金を使ってあげる我が国だからな

22: 2019/02/11(月) 08:43:36.38 0
規制ってのはカタログ記載の数値だけじゃないの?
そうしないとすぐ馬力競争が加熱して無茶苦茶するからね
80年代のバイクがそれだった

23: 2019/02/11(月) 08:45:09.25 0
昔の軽は安全基準なんか無くて車重が今の半分ぐらいだったから速い

24: 2019/02/11(月) 09:00:59.15 0
バイクでも4気筒の600とか750なら100弱あるし
いくら軽っていっても1tくらいあるんでしょ?非力だよねぇ

27: 2019/02/11(月) 11:27:25.20 0
S660はギリ64馬力だっけ

28: 2019/02/11(月) 11:28:03.15 0
男だったらアルトワークスかミニカダンガン