1: 2020/04/26(日) 15:03:48.91 0
昔の車は安くておしゃれでかっこよかったですよね

新車価格(当時)
・「J's」5速MT仕様 147万円
・「Q's」5速MT仕様 156万円
・「K's(ターボ)」5速MT仕様 189万円
>>1988年モデルのデータ
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1587881028/0-

Nissan_silvia001s



☆おすすめ記事☆


2: 2020/04/26(日) 15:05:00.39 0
s14が至高
13と15はアウツ

3: 2020/04/26(日) 15:05:07.84 0
安いね

4: 2020/04/26(日) 15:05:19.61 0
バブルでこの値段は破格やな

5: 2020/04/26(日) 15:06:03.67 0
乗りやすくてええ車だった

7: 2020/04/26(日) 15:06:58.37 0
ちょっと金回りのいいあの頃の大学生はこのクラス維持できないこともなかったし

8: 2020/04/26(日) 15:09:10.81 0
ガソリンも安かったな

9: 2020/04/26(日) 15:18:49.71 0
今は車が高すぎるな

11: 2020/04/26(日) 15:21:22.58 0
今86かBRZ欲しいけどNAでも300万近くする

12: 2020/04/26(日) 15:21:59.77 0
ケーズが欲しかったけど変えなくてキューズで妥協するやつ多数

14: 2020/04/26(日) 15:25:48.92 0
30年前と所得が同じ国が極東にあるんですよ

44: 2020/04/26(日) 16:33:53.74 0
>>14
なーにぃ!やっちまったなぁ!

15: 2020/04/26(日) 15:27:11.43 0
アンパンが10円で買えた時代もあった

16: 2020/04/26(日) 15:28:47.14 0
あくまでも車体価格な
オプション付けて諸費用入れたら軽く250万は越える

54: 2020/04/26(日) 18:19:44.72 0
>>16
今あったら500万オーバーだな
そりゃ若者は車買えないわ

17: 2020/04/26(日) 15:29:37.25 0
平均年収とか昔より落ちてるだろ

18: 2020/04/26(日) 15:30:45.43 0
シビックが高級スポーツカーになっててわらた

19: 2020/04/26(日) 15:30:58.85 0
これ見ちゃうと軽自動車200万とか本当に馬鹿馬鹿しい時代になったよな
落ちぶれまくり

20: 2020/04/26(日) 15:31:34.26 0
シビックっていかにも大学生の車だったよな

21: 2020/04/26(日) 15:33:17.79 0
ユーノスロードスターが初めて世に出た時の価格が200万行ってなかった気がする

22: 2020/04/26(日) 15:33:24.99 0
今じゃ軽乗って俺幸せですとか言ってる独身糞爺だらけ

23: 2020/04/26(日) 15:33:31.48 0
給料30年上がらないのに物価だけ上がってるよな

65: 2020/04/26(日) 19:02:11.50 0
>>23
経済の好循環は続いてたけどコロナが

25: 2020/04/26(日) 15:36:15.63 0
増額分のほとんどがあほうのための安全装備

26: 2020/04/26(日) 15:38:00.42 0
走る棺桶には乗りたくないいうくせに
安全性能劣る昔の車は好きなんねw

27: 2020/04/26(日) 15:38:19.16 0
今じゃ軽に安全センサーいっぱい付けて車が高額になって喜んでる池沼ばっか

32: 2020/04/26(日) 15:43:33.61 0
当時高卒でも2~3年働けば新車がキャッシュで買えたね
カローラⅡぐらいなら

36: 2020/04/26(日) 15:50:14.14 0
今乗ると「低っ」てなると思う

37: 2020/04/26(日) 15:56:13.33 0
この時代のこち亀では今の若者は金を持ってるから「いきなりクラウンだ」

39: 2020/04/26(日) 16:10:39.16 0
実際30年前の普通車のほうが現行の軽より安全だろ

42: 2020/04/26(日) 16:14:39.72 0
程度の良い中古が多数格安で売られてた頃に何で俺は買わなかったんだろ

43: 2020/04/26(日) 16:29:15.45 0
日本の所得は上がらないのに車の値段は世界基準だからどんどん高くなって行ったってやつか

46: 2020/04/26(日) 16:39:11.89 0
マツダの副社長が言ってたけど
電子部品だけで昔とは15%以上掛かるから価格上がるのはしょうが無い
それに加えて昔より安全基準高いからそれも上乗せされるし

47: 2020/04/26(日) 16:47:19.66 0
>>1にナビ付けて自動ブレーキ付けて消費税足したら
50万ぐらいすぐに上乗せされる

49: 2020/04/26(日) 17:00:37.82 0
衝突安全基準も違うしなあ
この頃の車ペラペラだろ

50: 2020/04/26(日) 17:05:30.18 0
安全安全って
面白くない世の中になってしまったな

51: 2020/04/26(日) 17:13:36.42 0
軽乗り「安全性が一番大事」

56: 2020/04/26(日) 18:22:42.57 0
マーチ12SRのエンジンを使って
スタイリッシュな軽量コンパクトなFRクーペを120SXとして出せばいいのに
価格は220万ぐらいから

57: 2020/04/26(日) 18:27:40.39 0
当時安価なスポーツカーを作ってるのが日本だけだった

59: 2020/04/26(日) 18:42:05.87 0
シルビア欲しかったなぁ
結局インテグラ買っちゃったけど

67: 2020/04/26(日) 19:05:42.03 0
消費税増税でコロナ以前に経済は落ち込んでるわ

72: 2020/04/26(日) 19:08:57.02 0
給料は変わらんのに車は高くなりすぎw