1: 2017/07/16(日) 22:57:38.33 0
でっかい道路地図広げながらウロウロかよw

☆おすすめ記事☆


2: 2017/07/16(日) 22:58:33.79 0
その辺の人に聞くんだよ

3: 2017/07/16(日) 22:58:55.64 0
地図あったらウロウロせんわ
あとその辺の人に聞く

5: 2017/07/16(日) 23:03:07.96 0
行く前にネットで調べて国道をノートに書いてたから迷った事は無い

6: 2017/07/16(日) 23:03:57.71 0
ガキの頃よく道聞かれたな

7: 2017/07/16(日) 23:04:58.16 0
マップルー常備

8: 2017/07/16(日) 23:04:59.20 0
埼玉県地図でどこにいっても安心

9: 2017/07/16(日) 23:05:14.90 0
地図片手に運転だよ
まあなんとかなるもんよ

10: 2017/07/16(日) 23:05:48.17 0
サービスエリアでもらえる地図が最強だった

11: 2017/07/16(日) 23:06:03.02 0
今のゆとりは本型の地図知らないのか

12: 2017/07/16(日) 23:06:19.40 0
道は全部つながってるから乗用車なら迷っても大丈夫

13: 2017/07/16(日) 23:06:23.61 0
俺の車カーナビ付いてないよ
スマホで十分

14: 2017/07/16(日) 23:06:39.50 0
今の子はカーナビがないとどこにも行けないのw

15: 2017/07/16(日) 23:06:46.32 0
>>1
地図って知ってる?
見方わかる?

16: 2017/07/16(日) 23:06:51.37 0
ロードマップが売れてたよな

17: 2017/07/16(日) 23:07:22.65 0
道聞いてあっこいつ知らないな・・って時の会話の止め時に悩む

18: 2017/07/16(日) 23:07:49.45 0
茨城なので筑波山の形見れば大体どの辺にいるのかわかる

20: 2017/07/16(日) 23:09:27.53 0
>>18
マインクラフトでもやってろ

19: 2017/07/16(日) 23:09:14.51 0
ど田舎から東京に転勤になったときはC1・・・C1・・・C1・・・・用賀・・・・・用賀・・・・と念仏を唱えながら涙目で首都高に乗ってたわ

21: 2017/07/16(日) 23:12:56.23 0
教習所での経路設定みたいなの
毎回やっていたわけ?

22: 2017/07/16(日) 23:22:24.27 0
慣れだよ慣れ

23: 2017/07/16(日) 23:23:50.85 0
バイク乗りだが地図見てどうしてもわからないときは
・交番に聞く…まあ当然だが田舎だと結構みつからない
・ガソリンスタンド…交番よりは見つかるのだがセルフが増えて使えなくなってきた。あとバイトの若い兄ちゃん姉ちゃんは地元にそんなに詳しくない。おじさんがいれば100%解決
・パチ屋…これが一番助けになった。田舎ほど常連のサロンみたいになってて店員がわからなくても常連に聞いたりしてくれて大体解決した。親切な人だと車で先導してくれたこともあった

この3つが使えたな
路上でいきなり声かけるのも勇気いるし怖がられるのも嫌だけどこれなら大丈夫だったね

24: 2017/07/16(日) 23:24:42.30 0
マップル

25: 2017/07/16(日) 23:24:57.52 0
どんだけ迷ってんねんw

26: 2017/07/16(日) 23:25:05.49 0
今でも使わないな
まぶしいから消すし
遠出するとしてもたぶん使わんわ

27: 2017/07/16(日) 23:26:07.49 0
この前スマホで喋りながら歩いてる人に道を尋ねられたわ
どんな時代だろうが機械の性能が上がっても使う人が愚かだとダメなんだな

28: 2017/07/16(日) 23:27:40.31 0
太陽と星の位置民家の屋根のパラボラの向きで方角が分かるし
季節暦が頭に入ってれば迷うこともない

29: 2017/07/16(日) 23:27:56.46 0
地図見て青い看板見ながら走ったら近くまでは行けるんだよ
あとは長年のカンさ

30: 2017/07/16(日) 23:30:52.55 0
紙の地図見たり周りからアドバイス受けたりして細かくチェックしてるなぁw
っていうかあそこの信号右に曲がってその後左曲がって2個めの先の交差点で右へとかよく覚えてられるなw

31: 2017/07/16(日) 23:31:59.96 0
歩きや自転車なら道に迷ったら疲れて困るけど車ならたいして疲れないから別にいいだろ
車ならカーナビも地図もいらない
延々と迷ったらドライブだと思って逆に楽しめばいい

32: 2017/07/16(日) 23:32:49.11 0
地図を見て覚えて頭に入れてたよね

33: 2017/07/16(日) 23:34:42.25 0
カーナビ見なければ運転できない近頃の若者が不憫でw

38: 2017/07/16(日) 23:53:23.73 0
>>33
素人よりもタクシーがそれだからむかつくわ
プロなら店の名前聞いただけでわかるようにしとけや何様よあいつら
昔はそんなこと無かったのに

41: 2017/07/16(日) 23:56:38.03 0
>>38
雲助もブラックだしろくなのしか残ってないもんでな

45: 2017/07/17(月) 00:17:21.18 0
>>41
ろくなのしか残ってないとは?

34: 2017/07/16(日) 23:34:49.17 0
カーナビに頼ってるやつは柔軟性がない
分岐で間違えても正しい方角に向かえば目的地にいけるのに
Uターンして元来た道に戻ろうとする
なんでやねん

35: 2017/07/16(日) 23:39:34.59 0
地図常備

37: 2017/07/16(日) 23:50:54.15 0
適当に走って完全に迷ってもいつかは幹線道路にぶち当たってどっちが東京でどっちが大阪とか書いてあるから容易に家に帰れるはず

40: 2017/07/16(日) 23:55:24.90 0
ナビあっても地図である程度覚えてから行く

42: 2017/07/16(日) 23:58:41.69 0
そういえば最近は道を知らないタクシードライバーが増えてるんだってな

44: 2017/07/17(月) 00:00:45.60 0
今でもカーナビ付けてない車はまだまだある
生活圏以外には車で行かない人も多いし

46: 2017/07/17(月) 00:18:12.76 0
マップルと首っ引きですよ

47: 2017/07/17(月) 00:20:22.96 0
アトラスという地図が見やすくてよかったのにいつの間にか廃版になってた

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1500213458/0-