1: 2017/08/12(土) 13:35:26.27 0
新車の軽のほうが値段は倍以上なのに何でよ(´;ω;`)
500px-Honda_N_BOX_+_Custom_0248

☆おすすめ記事☆
2: 2017/08/12(土) 13:42:40.09 0
あたり前田のクラッカー

3: 2017/08/12(土) 13:49:17.52 0
500万のプリウス乗っていても誰も誉めてくれないし相手にもされないぞ

4: 2017/08/12(土) 13:55:36.22 0
軽よりBMの方がコストパフォーマンスが高いってことか
なのに何故軽を買うの?

6: 2017/08/12(土) 13:57:54.70 O
>>1
スティングレーのターボか
長屋の中年とそのせがれに見せつけてやれ

7: 2017/08/12(土) 13:59:23.29 0
>>1
中古のBMって何乗ってるの?
その辺興味あるから語りたい

8: 2017/08/12(土) 14:04:00.79 0
中古の直6BM買うのがかしこいよ

9: 2017/08/12(土) 14:09:34.91 0
出費を抑えたいために軽自動車を買うのだろうに新車を選ぶのは本末転倒ではないか

10: 2017/08/12(土) 14:11:22.08 0
BMWの1500ccは軽自動車と同じ3気筒w

16: 2017/08/12(土) 14:17:53.07 0
>>10
1気筒あたり500ccだから燃費いいぞ
4気筒だったら載せてないよ

11: 2017/08/12(土) 14:13:24.30 0
軽に230万出しても周りの認識はミラ(最安の軽)と同じだよな軽は軽

12: 2017/08/12(土) 14:15:45.56 0
型落ちだけどそこそこ程度の良いレクサスだって100万前後で買えるのに230万も出して軽自動車買う方が異常

15: 2017/08/12(土) 14:17:25.38 0
車好きから見ても下手にオラついた軽より足と割り切ってる感ありありの軽の方が好感持てる

18: 2017/08/12(土) 14:23:52.41 0
俺は BMW E90 オーナーだが
買った時Mスポーツの認定中古で200万チョイだったな

19: 2017/08/12(土) 14:35:04.98 0
とにかく税金を安くしたいっていう気持ちは分かるが
犠牲にすることが多すぎる
軽は

21: 2017/08/12(土) 15:23:25.39 0
N-BOXカスタムターボフルオプション付けても230万にもならないだろ

22: 2017/08/12(土) 15:55:20.37 0
ホンダのディーラーで見積りしてもらったら230~250が売れ線ですってガチで言ってたよw

23: 2017/08/12(土) 15:59:28.64 0
高かったら軽の意味無いだろ

24: 2017/08/12(土) 16:02:20.74 0
s660なら下り最速だからよい車と言われるでしょ
わからないやつが無知なだけ

25: 2017/08/12(土) 16:04:03.78 0
軽どんどん高くなってるな
7年前タントフルオプションで200万超えたって俺の1300ccより高いじゃんって笑ってたのに

26: 2017/08/12(土) 16:07:29.43 0
コンパクトカーもフルオプションにすれば300万するけどな

27: 2017/08/12(土) 16:11:21.12 0
ミライースやアルトなら100万以下で乗り出せるけど

28: 2017/08/12(土) 16:11:59.09 0
軽は中古でもクッソ高い

31: 2017/08/12(土) 16:14:14.15 0
>>28
リセールの価格も軽の魅力。
それだけ需要がある証拠も言ってもいいな

29: 2017/08/12(土) 16:13:54.25 0
薄汚い中古の木造住宅と豪華な新築プレハブ住宅なら
普通にプレハブを選ぶよね家族のために

35: 2017/08/12(土) 16:47:48.76 0
>>29
場所と価格による

32: 2017/08/12(土) 16:23:34.23 0
10年落ちの中古の軽とBMWが同じ値段な訳ねーだろwww
BMWは100万で軽は10万だよ現実を直視しろwww
軽のが人気があって高いとかいう貧乏人は情けないにも程があるだろwww

33: 2017/08/12(土) 16:26:08.52 0
わいが子供の頃欲しかった車がいま簡単に手に入る価格ってのは最高やね500SLとかいくらかな?

36: 2017/08/12(土) 16:55:46.08 0
BMは壊れ始めたときの修理部品が高い
320新車で乗ってたけど8万キロから急にあちこちガタきて
20-30万くらいの修理やら部品交換が短期間に3回連続できてもうええわって手放した
ああいう車が中古に回るんだから100万でも買いたくないな

37: 2017/08/12(土) 17:00:52.00 0
BMWは中古価格があっと言う間に落ちる
壊れるのをみんな知ってるから買わない
ネットで検索すればすぐわかる

39: 2017/08/12(土) 17:04:13.23 0
安く買った中古高級車でもメンテや部品は高級車価格だからな

40: 2017/08/12(土) 17:10:07.80 0
関係ないけど俺も中古80万のワーゲン乗ってるだけで金持ち呼ばわりされる
年収340万のしがない契約社員なんだが

43: 2017/08/12(土) 20:36:12.02 0
>>40
日本人の大半は外車ってだけで「高い」っていう認識だからな
まぁ230万の軽買える奴は100万の中古BMなんていつでも買えるんだから
どーんとしてたら良いわな

41: 2017/08/12(土) 17:12:55.59 0
輸入車は新車で買って保証が切れたら乗り換えるもの

42: 2017/08/12(土) 20:21:18.13 0
修理は無駄か

46: 2017/08/12(土) 20:46:44.89 0
年収340万て金持ちだな

47: 2017/08/12(土) 20:48:55.11 0
修理費用も維持費のうちだからな

48: 2017/08/12(土) 20:52:35.47 0
うちのH13式のゴルフ4は故障ゼロだから維持費は日本車と殆ど変わらんわ
ハイオク指定で燃費は悪いけど

53: 2017/08/12(土) 21:08:12.20 0
>>48
スポーツ走行とかしてた?
「俺は故障しなかった」って書き込みもあるし「故障しまくった」という話も聞く
当然乗り手の運転の仕方やら駐車場所やらも故障の要因になるからね

56: 2017/08/12(土) 21:13:09.15 0
>>53
普通に飛ばしたりはするけどスポーツ走行の基準がわからん
むちゃな走りをすれば日本車だって故障するしな

60: 2017/08/12(土) 21:18:58.42 0
まったく故障がなかったって言うから聞いてるだけだよ
そりゃ日本車でもスポーツ走行は車体に負荷がかかり町乗りより
故障の可能性が飛躍的に高くなるのはわかった上での質問
 >>56
俺的なスポーツ走行はやはり峠でのほぼ限界走行
フルブレーキフル加速限界ギリギリのコーナーリングとか
場合によってはドリフトすることも…

62: 2017/08/12(土) 21:20:48.79 0
>>60
外車に乗るひとは峠は走ってもドリフトなんかしないから

63: 2017/08/12(土) 21:22:39.25 0
>>62
いや俺は筑波スカイラインでドリフトしてるアルピナ見たぞ

64: 2017/08/12(土) 21:22:53.59 0
>>62
見せるドリフトじゃないよ
速く走るための極わずかに後輪をすべらせるブレーキングドリフト
ゴルフならFFなんだからドリフトらしいドリフトはそもそも無理でしょ

65: 2017/08/12(土) 21:24:45.47 0
>>60
そんな下品な乗り方はしないや
車がもったいない

57: 2017/08/12(土) 21:15:04.50 0
>>53
故障しまくるっていつの外車だよ

49: 2017/08/12(土) 20:55:57.91 0
故障はさておき消耗部品は絶対に避けられないからな
そのへんで差額が出そうだ
タイヤとかタイヤとか

50: 2017/08/12(土) 20:59:04.03 0
>>49
消耗する部品も日本車とたいして変わらんよ
タイヤは純正でミシュランだから日本車よりはちょっと高いけど
別にタイヤは純正にこだわる必要もないからな

51: 2017/08/12(土) 21:04:35.74 0
230も出せば女受けするそこそこかっこいいbm変えるぞW

52: 2017/08/12(土) 21:06:05.65 0
国産もドイツ車も大して変わらんインポーターからカネもらった評論家がステマしてるだけと思ってたけど
こないだレンタカーでBMW乗ったらやっぱみんな乗りたがるの分かったわ
俺のワゴンRとはレベルが違いすぎる

54: 2017/08/12(土) 21:08:45.29 0
そら国産だって乗り方によっちゃ壊れたりするだろう

引用元  http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502512526/0-