1: 2017/08/14(月) 04:53:35.13 0
同じ道走るのに最近のハイブリット車に比べて交通費何倍も払ってる状態じゃん
しかもハイオクなんだろ
馬鹿らしくならないの?

☆おすすめ記事☆


2: 2017/08/14(月) 05:03:05.52 0
俺の軽はリッター10

3: 2017/08/14(月) 05:11:17.24 0
俺はセウシオ乗ってるから灯油代とか気にしない

57: 2017/08/14(月) 08:41:05.36 0
>>3
セウシオw

4: 2017/08/14(月) 05:17:26.33 0
想像力がないのかなあ
世の中には自分の直接の知り合い以外にもいろいろな人がいるってことに思いをめぐらせてみてはどうかな

5: 2017/08/14(月) 05:19:19.84 0
実際おれ自体リッター4の車乗ってたけどもうあの時の価値観は無い
あほくさい

6: 2017/08/14(月) 05:21:52.30 0
ガソリン代ほどの金額がもったいないと思ってしまうような貧民にしかなれないなんて当時は思ってもみなかったのか

8: 2017/08/14(月) 05:24:52.18 0
最近のはみんな燃費いいわけで
糞燃費の低年式の車乗ってるお前が貧民な

9: 2017/08/14(月) 05:27:08.71 0
フェラーリ乗ってた時はリッターキロ位の実感だったよw
出かけるとガソリン代一万かかる感じ
まぁ気にしたことないけどw

でリッター10キロ走る車乗ってて楽しいの?楽しけりゃいいんじゃね?時間の使い方も楽しみ方も人それぞれだし



11: 2017/08/14(月) 05:30:08.51 0
バカらしくなるときはあるけど
ハイオクリッター5は男のロマンだから仕方ない
ちな ランクル乗ってる

12: 2017/08/14(月) 05:30:59.69 0
ランクルって現行でも5しか走らないのか?

16: 2017/08/14(月) 05:49:05.61 0
>>12
現行だけど
高速でリッター6
街乗りで4ぐらいw

13: 2017/08/14(月) 05:34:10.20 0
そんなことも知らずに「最近の車はみんな低燃費ドヤ」とかやってたのかよ

14: 2017/08/14(月) 05:35:23.82 0
ランクルとか見た目だけで何の実用性も無いわな
なんかトラックで一年中コンビニ配送してるみたい

17: 2017/08/14(月) 05:52:48.05 0
>>14
たしかにな
乗り心地ならセダンに勝てないし
使い勝手もミニバンにも勝てない
実用性がないって言われたら何もいえん
ただ見た目いいじゃん
それと 俺北海道だから パワー重視の4wd乗ってるとかなり楽

18: 2017/08/14(月) 05:54:21.90 0
実用性のある車とない趣味車を両方所有するって発想は貧民にはない

21: 2017/08/14(月) 05:56:53.20 0
バブル期の高級セダンいいぞ

25: 2017/08/14(月) 06:00:45.80 0
現行なのにハイブリットじゃないのかよ
今はフラッグシップってわけじゃないのか

26: 2017/08/14(月) 06:04:16.57 0
>>25
間違いなくトヨタのフラッグシップだよ
あくまでも日本のねw
ただ上位のレクサスがあるからな
本当のフラッグシップはlx570

27: 2017/08/14(月) 06:04:29.65 0
リッター5の車で遠出したらリッター20の車に比べて無駄金すごくね?
リッター20の車だったら余ったガス代でステーキ食って土産も買えるぞ

28: 2017/08/14(月) 06:12:17.36 0
>>27
そうですね
あなたの収入レベルだとそれが賢明だと思います

29: 2017/08/14(月) 06:15:13.82 0
原付のホンダドリーム50と
ヤマハのマウンテンバイク型の電動アシスト自転車
しか持ってないけどそれで十分だな
物運びたい時はコインパーキングでレンタルすればいいだけだし

30: 2017/08/14(月) 06:19:34.37 0
現行型なのに昔の車みたいな燃費って可哀想

31: 2017/08/14(月) 06:22:56.25 0
コンビニで150円で買えるおにぎりを一人だけ600円出して買うみたいなもんなのか
馬鹿なの?

32: 2017/08/14(月) 06:26:39.99 0
>>31
おまえはそう思っていたらいい
別に間違った認識を改める必要はない

33: 2017/08/14(月) 06:28:14.58 0
おにぎりで例えるなら
塩むすび100円で我慢するか
高級いくら400円を食べるかだな
腹ふくれるのは一緒だけど
満足感は違うだろ?自己満の世界

35: 2017/08/14(月) 06:29:45.59 0
昼飯に1000円のランチを仲間内みんなで食べたのに一人だけ4000円請求されるみたかなもんなのか
馬鹿杉だろ?

37: 2017/08/14(月) 06:34:38.30 0
糞燃費の車乗ったからって制限速度が変わるわけでも無いし
腹がふくれる?
は?
イミフな例えですな

38: 2017/08/14(月) 06:35:10.74 0
それは違うな自己満で片付けるなら燃費重視派にとっては低燃費車は鉄くずなんだから

39: 2017/08/14(月) 06:37:04.65 0
現行型なのに燃費スペックが昭和の車って酷くね?

40: 2017/08/14(月) 06:38:44.26 0
おまえがそう考える権利を誰も否定してはいないが「全員俺に同意しろ」と言ってもそれは無理だ

41: 2017/08/14(月) 06:40:34.97 0
70ランクルの悪口はよせw

42: 2017/08/14(月) 06:40:49.87 0
日産GTRとかポルシェGTとかフェラーリとかランボルギーニとか
マクラーレンとかブガッティみたいな車なら
どれだけ燃費悪くても乗る価値があるのは分かる

44: 2017/08/14(月) 06:41:31.63 0
クソみたいに燃費の悪いクルマを燃費の悪い回転域でブイブイいわすのが
楽しみなんだからほっといてくれ

45: 2017/08/14(月) 06:42:00.78 0
コンビニで100円アイスコーヒー頼んだのに
一人だけスタバのコーヒーと同じ料金だったら嫌じゃないの?
同じコーヒーなのに

52: 2017/08/14(月) 08:29:33.18 0
>>45
同じじゃないだろ
乗り心地から見える景色まで何もかも違う

82: 2017/08/14(月) 13:05:44.86 0
>>52
見える景色が違う?
脳が腐ってるんじゃ?

46: 2017/08/14(月) 06:45:15.16 0
スーパーカーみたいなの乗ってるなら糞燃費でも金が余ってそうに見えるかもな
でもランクルって中途半端じゃね?
現行なのにリッター5って・・・

51: 2017/08/14(月) 08:28:10.03 0
>>46
排気量を考えてモノを言え

47: 2017/08/14(月) 07:24:58.76 0
本州民と道民の4駆の意味合いって全然違うんじゃね?
関東住みだけど 北海道の冬道怖くて運転できたもんじゃないぞ

50: 2017/08/14(月) 08:22:48.34 O
軽量化でペラペラのボディーより頑丈そうだから
事故の時は安全性高そうだよな

54: 2017/08/14(月) 08:37:24.50 0
俺のプリウスでもエアコンオートで近所のちょい乗りばかりだとリッター10以下やで

55: 2017/08/14(月) 08:38:38.41 0
プリウスでそれはどこかが壊れてるのでは

56: 2017/08/14(月) 08:39:28.93 0
プリウスは中距離以上じゃないと燃費悪い

58: 2017/08/14(月) 08:42:41.72 0
ハイブリッド車はガソリン車より100万近く高くなるんだけど毎日長距離通勤で乗ってる奴以外でハイブリッド買うのは算数もできないバカ

59: 2017/08/14(月) 08:43:01.94 0
中距離ってどれぐらい?100㎞ぐらい?市街地で普段そんなに乗らないよね

60: 2017/08/14(月) 08:47:29.00 0
大学に車に通勤してる教授が新車買ってハイブリッドにしたらリッター12ぐらいになったって喜んでた
俺の10年落ち日産車はリッター16ぐらい行くのにな

62: 2017/08/14(月) 08:50:21.93 0
燃費気にするなら軽自動車だろ
リッター20キロは余裕で超える

63: 2017/08/14(月) 09:05:45.56 0
ハイブリッドてソンナ燃費なのか

64: 2017/08/14(月) 09:13:58.04 0
うちのFITでも街乗りでもリッター16km前後だから運転の仕方に問題ありかもよ

65: 2017/08/14(月) 09:14:10.70 0
今乗ってる2Lターボが12~13キロだ

66: 2017/08/14(月) 09:20:54.85 0
ハイブリッド車が近距離だと燃費悪いってのは新しい発見だった

67: 2017/08/14(月) 09:24:56.22 0
ハイブリットは燃費メーターを気にしすぎで運転が楽しめないという悪循環
むしろリッター10前後のほうがどうせだからと諦めてアクセル踏める


引用元  http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502654015/0-