1: 2017/09/04(月) 20:28:09.11 0
デミオはクリーンディーゼル
アクアはハイブリッド
マジで迷ってるからマジレス希望します

☆おすすめ記事☆


5: 2017/09/04(月) 20:37:34.87 0
俺ならe-powerかな
乗り心地はデミオの方が良いが

10: 2017/09/04(月) 20:46:25.20 0
>>5
ノート?
日産って葉っぱマーク気にしすぎて加速しづらくない?

6: 2017/09/04(月) 20:38:45.73 0
フィットも候補にいれろ

7: 2017/09/04(月) 20:43:44.76 0
長距離通勤用?

8: 2017/09/04(月) 20:44:43.36 0
まずはベンツのAクラス試乗してみな。
アクアはライトバンを小さくした商業車。楽しくもなんともない。

12: 2017/09/04(月) 20:48:17.50 0
>>8
外車とか営業にバカにされない為にモーニングでも着ていかなきゃダメじゃん?

49: 2017/09/05(火) 06:20:24.62 0
>>12
逆だよ短パンにアロハシャツで外車の権威なんか屁でもない振りしたほうがいい

13: 2017/09/04(月) 20:48:17.98 0
アクアの値段でガソリン節約しても元が取れないって有名じゃなかったっけ?
燃費をとったらマツダのほうが性能は上でしょ

18: 2017/09/04(月) 20:50:33.19 0
>>13
あれプリウスじゃなかった?アクアでもダメなんだ

22: 2017/09/04(月) 20:57:35.71 0
>>18
ハイブリッド車はだからアクアも入ってたと思う

14: 2017/09/04(月) 20:49:09.89 0
マイナス面が気にならなければデミオの方が楽しいだろう

15: 2017/09/04(月) 20:49:17.31 0
俺も来年春ぐらいまでには買い換えるから検討してるんだが
アクアもディーゼルのデミオもあんまよくないな

16: 2017/09/04(月) 20:49:34.00 0
軽からならアクアの静かさに感動するわ

17: 2017/09/04(月) 20:50:28.73 0
アクアいいけどその辺の軽より狭い感じするわ

19: 2017/09/04(月) 20:51:03.56 0
そろそろNBOXとかいいだす奴が来そうw

20: 2017/09/04(月) 20:53:00.52 0
>>19
いや軽じゃんw
軽から軽はないです…

23: 2017/09/04(月) 20:58:38.90 0
ハイブリッドで元取るのは新車で15万キロ以上と言われてる

25: 2017/09/04(月) 21:01:56.66 0
ディーゼル車もガソリン車との差額を埋めるには相当走らないとならん
俺ならデミオのガソリン

26: 2017/09/04(月) 21:03:13.48 0
やっぱ軽自動車継続で新型ジムニー買うとか

31: 2017/09/04(月) 21:18:07.29 0
車体の出来を考えたら
デミオかフィットのガソリン車だな

32: 2017/09/04(月) 21:21:43.71 0
デミオはガソリンがいいと思うんだけどな
ディーゼルはチョイ乗りには不向きだし

33: 2017/09/04(月) 21:23:56.21 0
燃費考えれば
街乗りならHV
高速ならディーゼル
運転好きなら迷わずデミオ
トランク狭いので4人乗車基本ならアクアかな

35: 2017/09/04(月) 21:43:20.20 0
>>1
燃費はアクア最強

旧式アクアだけど
17inchにして扁平タイヤ履かせてた時は実家からリッター28kmだったのに、
15inchに戻してLe ManVにしたら同じ道走って38.7km叩き出した
no title


タイヤ一つでだいぶ燃費変わるよ
前回給油したの3ヶ月前だったかな
うちの環境だと1回満タンで1500kmは軽く走るから全然減らないw

36: 2017/09/04(月) 21:44:24.46 0
ガソリンは3分で満タンだしね

引用元  http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1504524489/0-