1: 2017/10/06(金)00:11:13 ID:IPp
ワイ就活生、夏までに内定が出ず就職活動中に自動車ディーラーとかいう就職先を見つける

元々車は人並みより好きだし興味はあるけど
休み少なそうだし北海道の中の地方だし営業ノルマもあるっぽいくて怠そうなんやが?
☆おすすめ記事☆


2: 2017/10/06(金)00:13:17 ID:gUK
何十年単位でお客さんと付き合う事もあるしやりがいのある仕事やで

3: 2017/10/06(金)00:14:21 ID:IPp
>>2
そらそうやけど土日祝でなるべく早く帰れそうな会社探してたワイにとってはちょっと懸念材料多すぎるんよなぁ

6: 2017/10/06(金)00:16:31 ID:gUK
>>3
それなら向いてないから他の仕事探した方がええ

8: 2017/10/06(金)00:17:37 ID:IPp
>>6
やっぱ休日は妥協しない方がいい?

メーカー系だから企業としての信頼もあるし、働き場としてそんな悪くないんちゃうかと思えてな

4: 2017/10/06(金)00:15:10 ID:afF
ディーラーはホワイトやろ
ゴールデンウィークも普通に休めるしな

7: 2017/10/06(金)00:16:42 ID:IPp
>>4
GW休めるのはワイの中では就職条件の中で最低ラインなんや・・・

まぁメーカー系だから信用はできそうだけど

9: 2017/10/06(金)00:17:44 ID:AOj
ちなみにメーカーは?

10: 2017/10/06(金)00:19:29 ID:IPp
>>9
トヨタ系

11: 2017/10/06(金)00:20:10 ID:AOj
>>10
悪い噂しかきかないがどうなんやろ

13: 2017/10/06(金)00:20:40 ID:IPp
>>11
天下のトヨタとは言うけどディーラーは別会社やしなあ

14: 2017/10/06(金)00:22:21 ID:AOj
>>13
ノルマ地獄らしい。同期と比べられて駄目なら追い込まれる。こんな噂はよくきく

12: 2017/10/06(金)00:20:28 ID:sUQ
車のノルマ
携帯ノルマ
JAFノルマ
保険ノルマ


がんばれ!

17: 2017/10/06(金)00:22:45 ID:IPp
>>12
やっぱこういうノルマあるんか?

21: 2017/10/06(金)00:24:24 ID:AOj
>>17
携帯と車売らないとな

15: 2017/10/06(金)00:22:27 ID:pih
ディーラー店長クラス800か~1000万
工場長、営業リーダー600~700万
点検等は自分でできればほぼ無料と化す

20: 2017/10/06(金)00:24:02 ID:IPp
>>15
自動車の点検とか自分で出来るのはかっこいいンゴねぇ
なんか説明会の話聞いてたら営業じゃなくて整備の方がええんちゃうかと思えてきたわ
ワイ文系やから無理やろが

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507216273/l50