1: 2017/11/14(火) 17:45:30.47 0
新車で200万超える軽買っても安全性は買えないし
軽とコンパクトじゃ作り全然違うぞ
最初に200万以上軽に出したら維持費が安くなっても結局損じゃん?



☆おすすめ記事☆


5: 2017/11/14(火) 17:49:09.88 0
金持ち 高級外車を車検ごとに買い替え
普通の人 新車フル装備の軽自動車を車検ごとに買い替え
貧乏人 中古のコンパクトカーを乗りつぶす

9: 2017/11/14(火) 18:05:47.69 0
>>5
普通の人 新車フル装備の軽自動車を車検ごとに買い替え

これって普通の人か!?小金持ちやろ

11: 2017/11/14(火) 18:07:01.11 0
>>5
普通の人は300万~400万の普通車を乗り潰していってると思う

72: 2017/11/14(火) 20:52:17.25 0
>>5
貧乏人が残クレで軽を買ってるからな

6: 2017/11/14(火) 17:49:10.31 0
軽自動車が危険ってどんな運転してんだ?

10: 2017/11/14(火) 18:06:45.99 0
死亡事故は普通車のが多い
これ豆な

18: 2017/11/14(火) 18:26:01.55 0
>>10
保有台数は普通車の方が多い
これ豆な

12: 2017/11/14(火) 18:09:01.73 0
今どきの軽よりコンパクトカーの方が安い

13: 2017/11/14(火) 18:10:23.84 0
普通の人は400万の車なんか買いません

14: 2017/11/14(火) 18:18:41.77 0
軽でもコンパクトでも死亡率は変わらんよ
最低限ハマーとかランクルクラスじゃないとな

19: 2017/11/14(火) 18:27:24.22 0
>>14
ハマーとかランクルで事故ったら自分は死なないかもしれないけど相手殺して悲惨な目にあうぞ

15: 2017/11/14(火) 18:18:43.94 0
ふつうの人は250万の軽だよね

16: 2017/11/14(火) 18:19:20.98 0
軽とコンパクトは厚みが全然違う

17: 2017/11/14(火) 18:21:47.47 0
天皇御用達のセンチュリーにしろ
あれは頑丈で重いから燃費悪いけど

22: 2017/11/14(火) 18:33:18.63 0
普通車は飛ばすから死人多い

23: 2017/11/14(火) 18:33:19.52 0
中古のコンパクトが一番貧乏

25: 2017/11/14(火) 18:37:30.43 0
住んでる地域によるけど軽は上り坂に弱いねやっぱり
スピードは出さないからいいんだけどパワー不足は感じるわ

26: 2017/11/14(火) 18:46:53.66 0
200万ぐらいのコンパクトを5年乗るパターンが多いかな
車検代ぐらいで下取ってくれれば年40万円で乗れてまぁ上々って感じ

27: 2017/11/14(火) 18:48:31.12 0
軽乗った時点で彼女作るのは無理だな

28: 2017/11/14(火) 18:54:57.77 0
>>27
田舎者かおっさんだなw

29: 2017/11/14(火) 18:56:12.45 0
向かいのアパートの前に夜中にいつも軽が停まってアベックがいちゃついてて腹立つ
今度こっそり屋根に登ってフロントガラスに張り付いてやろうかと思ってる

30: 2017/11/14(火) 18:58:31.86 0
トラックに後ろからぶつけられたら軽も普通車も死亡
高速道で目の前で横転したトレーラーに60キロ以上で激突すれば軽も普通車も死亡
フルブレーキだと車重の軽い軽の方が若干減速しやすいかもしれない

軽と普通車が正面からぶつかったときは若干普通車の方が有利
その程度の差

31: 2017/11/14(火) 19:01:43.98 0
>>30
それはあなたの感想ですね

32: 2017/11/14(火) 19:06:23.48 0
横からぶつけられた時軽は怖い
普通車は側面が斜めだからエネルギーがルーフやサイドシルに逃げられるが軽は絶壁だから柱を折る方向にしか力がかからない

34: 2017/11/14(火) 19:12:57.90 0
>>32
これを観てもまだそんな事が言えるかな?
これ初代のだから今はもっと進化してるぞ
https://youtu.be/SgL-F30H7_s
33: 2017/11/14(火) 19:12:38.74 0
うちは軽とワゴンとコンパクトあるけど
軽は近くのコンビニやスーパー行くときくらいしか使わないな
すっと乗れてさっと駐車するには良い車だよ
通勤や観光には使わねーけどw

37: 2017/11/14(火) 19:23:04.62 0
中古コンパクトはダサくて貧乏臭い

38: 2017/11/14(火) 19:24:23.69 0
コンパクトは普通車の中の最下位だけど軽なら軽の中の最高グレードが買える

40: 2017/11/14(火) 19:26:07.19 0
コンパクトが一番地味でダサいだろ
売れないから設計も適当な感じが出てる

41: 2017/11/14(火) 19:27:00.81 0
軽に安全装備とか矛盾してるよね
ベース自体だ駄目なのに

42: 2017/11/14(火) 19:27:27.39 0
軽の方が設計もしっかりしてて
内装とかもコンパクトよりは質が上だぞ

45: 2017/11/14(火) 19:29:37.45 0
コンパクトって値引きが凄いから実質軽より安い

46: 2017/11/14(火) 19:30:24.22 0
"軽自動車乗り=下流階層の人達 "

47: 2017/11/14(火) 19:30:44.29 0
コンパクトは恥ずかしいわ
金がないのがみえみえwwwwwwwwwwww

48: 2017/11/14(火) 19:32:11.30 0
コンパクトカーwwwwwwwwwwwww
最下層ののりものじゃんwwwwwwwwwww

49: 2017/11/14(火) 19:32:29.92 0
200万出してもぺらっぺらの車体
もしかしていつも着てる安物の服に合わせてるの?

50: 2017/11/14(火) 19:33:15.38 0
中古のコンパクトでヘッドライトとか黄ばんでたらもうな

51: 2017/11/14(火) 19:34:47.48 0
軽コンプレックスで発狂はみっともないですよ
草いっぱいのレスにくやしさが表れてますよ

54: 2017/11/14(火) 19:37:09.73 0
貧乏なのに新車で軽買ってどうすんだって話なのに
あほだろ

56: 2017/11/14(火) 19:39:42.15 0
新車の軽とかおばちゃんとかねーちゃんが買うものだろ
男で新車の軽って・・・

57: 2017/11/14(火) 19:43:08.55 0
まあ言いたいことはわかるが
俺は構わず軽を買う

60: 2017/11/14(火) 19:49:31.24 0
コンパクトってデミオとかマーチとかだろ
あれは恥ずかしいわ
あれなら軽の方がいいな

61: 2017/11/14(火) 19:51:09.67 0
コンパクトのほうが軽より燃費も良かったりするんだよな

62: 2017/11/14(火) 19:54:38.41 0
だって軽のほうが出来がいいんだもん