1: 2017/11/22(水) 14:24:05.34 0
by カーグラフィック


☆おすすめ記事☆


2: 2017/11/22(水) 14:25:13.93 0
15年落ちのHVってどうなん?

3: 2017/11/22(水) 14:25:25.69 0
古い車はパーツないから修理が高いんだが

5: 2017/11/22(水) 14:27:31.90 0
新車なんて買えない

6: 2017/11/22(水) 14:27:37.42 0
僕は若者じゃなしお金も持ってるからテスラに乗りますが

8: 2017/11/22(水) 14:29:56.20 0
貧乏な若者に維持費やらなんやらが馬鹿にならないレトロカーに乗れと申すか

9: 2017/11/22(水) 14:30:10.93 0
古い車ほど税金やパーツ代など維持費が高くつく上に適合タイヤも限られるから
金の無い若者ほど年式の新しい車の方がむしろ良いんでないかい?

11: 2017/11/22(水) 14:32:51.27 0
もうNAVIて廃刊してたんだな
というか二玄社自体CG手放したんだな

12: 2017/11/22(水) 14:33:15.89 0
よく新車出るたびに
「高過ぎて若者買わないわ」とか「値段設定が若者の車離れの原因」とか言うやつ出てくるけど
昔から若い奴は身の丈に合った安い中古買って遊んでたんだけどな
安い車なんていっぱいあるのに「軽は危険」とか「安全装備つけろ」とか言い出す

13: 2017/11/22(水) 14:33:47.67 0
これは分かる
バイクでも若いやつのほうが旧車が似合う

14: 2017/11/22(水) 14:34:27.39 0
車本体よりも維持費の方がはるかにかかるんじゃないかな

17: 2017/11/22(水) 14:36:24.70 0
クラシックと言わないまでも13年落ちから税金が高くなるよ
あと80~90年代の車でもタイヤサイズの関係で適合する銘柄が今じゃ凄く減ってる

18: 2017/11/22(水) 14:37:27.18 0
直してでも乗れっての愛車に愛着を持てってことじゃねーのけ?

19: 2017/11/22(水) 14:38:23.16 0
ここで言う古いってのはどの程度の旧さを想定してんのかね

26: 2017/11/22(水) 14:42:19.95 0
>>19
10万20万で売ってるような車だろ?
80~90年代の車なんて高騰しちゃって買えないよ

53: 2017/11/22(水) 14:56:53.30 0
>>26
知り合いの自営の人がその時代のBMWのMを買ってて
転売したら儲かるって言ってたな一種の投資だと

20: 2017/11/22(水) 14:38:40.75 0
松任谷が言うから旧車っぽいイメージになるのは仕方ないけど
ここで言ってるのは安い中古車って意味でしょ

22: 2017/11/22(水) 14:39:50.63 0
普通に10年落ちくらいの多走行車だろうな

23: 2017/11/22(水) 14:41:17.71 0
30万くらいのマーチ買ってぶつけたりしたら缶スプレーで補修して乗っても
若者なら許されるしそうすべきって事じゃないかな
no title

24: 2017/11/22(水) 14:41:32.40 0
だいたい若者には5年落ちの中古車ぐらいが良さそう
古すぎず安い

25: 2017/11/22(水) 14:42:00.27 0
パーツないしあっても高いから
大衆量産型にしか乗れないってのも
なんかつまらないなあ

27: 2017/11/22(水) 14:42:28.79 0
クラシックカー今の技術のせてデザインそのまま復刻しろよそれが一番だよ

29: 2017/11/22(水) 14:44:04.22 0
おっさんだけど13年落ちのVW LUPO GTIに乗ってるわ
まだ車検取って4~6年は乗るつもり

30: 2017/11/22(水) 14:44:04.64 0
自己中にも程がある
自分のメリットしか考えてない
衝突には相手(対象物)有りきなんだぞ

31: 2017/11/22(水) 14:44:13.39 0
10年落ちのイプサムに乗り続けてるナウなヤングの俺(43)

34: 2017/11/22(水) 14:45:12.74 0
今の若い奴は車なんか乗らない
アベノミクスで貧乏だからな

35: 2017/11/22(水) 14:46:37.53 0
いいか・・・
別に改造したり飛ばしたりするだけが車の楽しみ方やねえんぞ

天気のいい日に洗車して10メートルほど離れて眺めるだけでも楽しいし
好きな音楽かけて缶コーヒー飲みながらブラッと街を流すだけでも楽しい
こむずかしい車の知識を並べるより自分の車が好きやっちゅう気持ちだけで上等やんか・・・
車を単なる足ぐらいにしか思っとらんで外車に乗っとるヤツもおれば
どノーマルのカローラを大切に乗っとる車好きもおる

ようするに
車好きに定義づけするような野暮なことはすんな

38: 2017/11/22(水) 14:48:47.94 0
こいつ謝罪したことあったよな
バブルが終わったあと「建設業や土建業のような下品な人がベンツに乗れなくなってよかった」って
そんな人とは思わなかったのでビックリした

45: 2017/11/22(水) 14:51:43.05 0
>>38
バブル期の節操のない街殺しにムカついてたんやろ

55: 2017/11/22(水) 14:57:11.94 0
>>38
そういう人って分かるでしょw
俺は他の連中とは違うんだぜ臭が漂う団塊世代のスノッブ

40: 2017/11/22(水) 14:49:49.50 0
よくぶつけるバンパーで交換に1本7万程度かかるし
ウインカー付きミラー交換で1個5万以上かかるのが現状だよ
修理部品がそこそこ安かったのは20世紀までの話だけどその年式は在庫がもう…

41: 2017/11/22(水) 14:50:58.08 0
松任谷正隆が言うのだからカローラみたいな国産大衆車じゃないだろ
ゴルフとかプジョーとかフィアットとかミニとか

44: 2017/11/22(水) 14:51:22.60 0
あなたは素敵なダウンタウンボーイ

47: 2017/11/22(水) 14:52:52.97 0
18~22歳くらいの若者は軽トラを新車で買って乗り潰すのが良いんじゃね?
ちゃんと整備しておけば15年くらいはそんなに修理代掛からないだろうし

49: 2017/11/22(水) 14:55:02.13 0
>>47
ケートラで迎えに来る彼氏…

62: 2017/11/22(水) 15:03:05.06 0
>>49
それはそれでカッコいいな

48: 2017/11/22(水) 14:53:46.20 0
こんなことであーしろこーしろ
心から馬鹿かと思う

51: 2017/11/22(水) 14:56:20.96 0
昔は中古買っていろいろといじるのが当たり前だったが…
今の連中は買ったまんまで使うからどっちでもいいな

54: 2017/11/22(水) 14:56:53.82 0
お金が無い若者向けに「金が無いけどマイティボーイ♪」ってCMで
完全に若者にターゲット絞った車売ったりしてたけどいい時代だったよね
2名乗車で荷台付き
no title

58: 2017/11/22(水) 14:59:23.03 0
メーカーに修理パーツの供給が義務付けられてるのは生産中止から8年間
それを過ぎると在庫ストックが欠品で中古部品を探し回るしかない状況に陥る事も

60: 2017/11/22(水) 15:01:55.54 0
松任谷はたまには運転しろ

61: 2017/11/22(水) 15:02:21.69 0
年収の1/3
高くても1/2以下の車にした方が良い
それ以上の車を無理して買っても遊びに行けなくなる

67: 2017/11/22(水) 15:07:18.46 0
中嶋悟もヨーロッパじゃ若者が新車買うのは道楽者かヤクザだけだ日本の若者も中古買って走り潰せ言うとったな

76: 2017/11/22(水) 15:12:45.18 0
税金と車検がアホみたいに高い