1: 2017/12/07(木) 17:23:36.55 0
広いったって屋根が高いだけで横幅は狭いし
軽規格限界まで広くしたせいで
車体がぺらっぺらで安全性も無い
そのくせエンジンが660ccしか無いから重くて燃費も悪い


☆おすすめ記事☆


5: 2017/12/07(木) 17:26:49.10 0
>>1
税金

17: 2017/12/07(木) 17:39:32.08 0
>>1
田舎の狭い道を幅広い車で走る馬鹿にはわかるまい
すれ違うとき迷惑なんだよアホ

20: 2017/12/07(木) 17:40:46.96 0
>>17
プリウスは恐怖

65: 2017/12/08(金) 00:33:17.93 0
>>1
全幅の問題でしょやっぱ狭い道路で扱いやすい
特に一通とかある狭く入り組んだ道とか
ただ660ccが時代錯誤なのは同意
軽は990ccにスープアップすべき

67: 2017/12/08(金) 00:40:59.63 0
>>65
国益考えりゃ輸出出来る排気量にすべきなんだが
トヨタ様が困るからできません

68: 2017/12/08(金) 00:46:30.93 0
>>67
いやそうじゃないんだよその点は排気量じゃなくて
国益考えれば全長全幅が大幅に変わるから無理なんだよ

4: 2017/12/07(木) 17:25:50.34 0
広いったって屋根が高いだけで横幅は狭いし
軽規格限界まで広くしたせいで
車体がぺらっぺらで安全性も無い
そのくせエンジンが660ccしか無いから重くて燃費も悪いのか

6: 2017/12/07(木) 17:27:01.19 0
普通車はダサいから乗らない

7: 2017/12/07(木) 17:27:59.02 0
軽自動車に乗りたい

8: 2017/12/07(木) 17:28:35.97 0
なぜ軽乗りは馬鹿にされてるのにここにくるんだろうな

9: 2017/12/07(木) 17:28:36.02 0
またまたオレのサンバー嫉妬スレかよ

11: 2017/12/07(木) 17:30:59.61 0
広い上に豪華装備なムーヴカスタム最強だよな

13: 2017/12/07(木) 17:32:55.09 0
ウェイクだよ

14: 2017/12/07(木) 17:36:33.94 0
軽乗ってると気分も貧乏になるよね

16: 2017/12/07(木) 17:39:30.89 0
>>14
お前いつもそんな思いで軽乗ってたのか
オレはお前の事馬鹿になんてしないよ

18: 2017/12/07(木) 17:40:09.69 0
軽の屋根が高いとなんのメリットがあるの?

21: 2017/12/07(木) 17:41:50.19 0
>>18
バイクが乗る

19: 2017/12/07(木) 17:40:34.24 0
軽って車庫証明いらないの?

23: 2017/12/07(木) 17:43:18.31 0
>>19
登録の際の車庫証明申請は無いよ
あるのは一部地域で保管場所の届出が納車後に必要

25: 2017/12/07(木) 17:45:26.21 0
屋根高い軽にバイクなんて乗るの?
軽トラじゃなくて?

38: 2017/12/07(木) 18:00:20.63 0
>>25
ごめんごめん
オレのサンバーはバイク乗るけど他の軽はわかない
まあ乗せたことないけど

26: 2017/12/07(木) 17:45:57.85 0
税金が安い!駐車スペースの確保をしなくていい!

結局貧乏なだけじゃん

27: 2017/12/07(木) 17:46:51.65 0
言い訳がせこいのばっかり

29: 2017/12/07(木) 17:49:25.92 0
田舎の道ってそんなに狭いの?
舗装もされてないとか?
日本なの?

30: 2017/12/07(木) 17:51:04.08 O
子持ちになるとミニバンしか選択肢が無くなる

31: 2017/12/07(木) 17:51:04.46 0
家の前に路駐してる軽乗りは駐禁にならないの?

32: 2017/12/07(木) 17:52:05.91 0
規格道路もクソもないあぜ道にアスファルト乗せただけの道とか多いな

35: 2017/12/07(木) 17:55:19.33 0
軽乗ってる奴って性格も悪い
彼女も出来ない

39: 2017/12/07(木) 18:29:19.48 0
男だけどダイハツのキャンバスってやつくっそ欲しいかわいい

40: 2017/12/07(木) 20:19:34.90 0
普通車が家の駐車場に入らないからコンパクトカーだわ

41: 2017/12/07(木) 20:29:08.45 0
軽の最大の利点が「横幅」だってことが分かってないバカが多すぎw
安全性とかも同価格帯のコンパクトと比較して「差がない」ことが実証されてるのに知らないし

コスパに関してはもう比較にならないから簡単に言うと
税金、中古の売却価格、燃費(プリウス並みの燃費で価格は1/2)、保険費用、高速費用…

車に趣味があるなら軽は買わないだろうけどね

43: 2017/12/07(木) 21:09:41.98 0
>>41
お前が車に興味が無いのがわかった

46: 2017/12/07(木) 21:17:30.34 0
NBOXとか燃費悪いし高いし

49: 2017/12/07(木) 21:47:00.23 0
新型ミライース安いしかいい評判聞かんのだが?

50: 2017/12/07(木) 21:57:17.65 0
軽くまとめるとアルトワークス最強って事か

52: 2017/12/07(木) 23:39:46.62 0
でも意外とワークスのドライバー見たら女の人も乗ってたりする

57: 2017/12/08(金) 00:18:47.36 0
>>52
MTということで爺さん婆さんが乗ってるの多いよな
S660とかコペンも年寄りが多い

59: 2017/12/08(金) 00:22:06.09 0
>>57
それな
じーさんばーさん乗っててビックリするw

54: 2017/12/08(金) 00:13:45.49 0
ムーヴカスタム最強
前席も広いが後席もめっちゃ広々
タクシーのような窮屈感がなく両手を思いっきり上にあげれる
装備がめっちゃ豪華
オートエアコンはもちろん室内ランプが8か所ぐらいある
サウンドシステムもめっちゃいい音で低音がズンズン
そんな豪華で広々なのに車庫入れラクラク
狭い道も余裕で走破できる軽自動車のメリットもいっぱい

55: 2017/12/08(金) 00:16:00.70 0
軽しか乗ったことない奴の感想が笑える

60: 2017/12/08(金) 00:22:32.13 0
ムーヴは確かにいいよな
軽自動車はあれだけで十分だな

61: 2017/12/08(金) 00:25:14.58 0
軽トラより優れた普通車があるのか?