1: 2017/12/23(土) 18:54:45.88 0
いまはディーゼルの軽ってないよな
なんで
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1514022885/0-


☆おすすめ記事☆


2: 2017/12/23(土) 18:56:38.95 0
俺等の大好きな自民党が排ガス規制すっぞって決めたからじゃねーの
ソーラーのせいで電気料金上がるのも蛍光灯捨てるのに金掛かるのも全部それだろ

3: 2017/12/23(土) 18:57:24.30 0
すごく非力で使い物にならない

4: 2017/12/23(土) 18:57:55.96 0
ディーゼルは小型車には向いてないよ
1500ccがいいとこだ

5: 2017/12/23(土) 18:57:56.13 0
昔はあったの?

7: 2017/12/23(土) 18:58:58.27 0
ディーゼルのバイクがないのと同じ

8: 2017/12/23(土) 18:59:17.64 0
軽自動車はないよ2ストならあった

9: 2017/12/23(土) 19:00:13.65 0
ターボチャージャー必須で結局高くなるんだろ

10: 2017/12/23(土) 19:00:14.89 0
マツダとかが調子こいてディーゼル販売しているけど
大気の窒素酸化物濃度が上昇したらガソリン車並に規制されて終了する

15: 2017/12/23(土) 19:02:10.03 0
>>10
トンチンカンな批判だな

11: 2017/12/23(土) 19:00:24.68 0
ダイハツ シャレード

42: 2017/12/23(土) 19:50:41.65 0
>>11
この時代までは小型のディーゼルがあっのか

12: 2017/12/23(土) 19:00:32.03 0
トルクも出せるし軽に向いているのでは

13: 2017/12/23(土) 19:01:34.60 0
自分に都合いいルールを作る欧州人の発想

16: 2017/12/23(土) 19:03:48.73 0
マジレスするとディーゼルエンジンはガソリンエンジンよりも値段が高いから
たぶん20~30万くらいは高くなる
買う人いると思う?

18: 2017/12/23(土) 19:05:40.39 0
>>16
普通に売れそう
低回転でトルクがあってガソリンエンジンより燃費が良くて
軽油の単価も安いからな

17: 2017/12/23(土) 19:05:29.68 0
ハイブリッドとか言うコスパ悪いのが売れるんだからディーゼルも売れるんじゃね

19: 2017/12/23(土) 19:05:52.47 0
三菱電機の非常用発電機のエンジンもこのクラスだげど3600回転で回すんで
すごい爆音でとても音に耐えれない

20: 2017/12/23(土) 19:08:58.53 0
660のディーゼルじゃ低速トルクで街乗りは乗りやすいかもしれないが
パワーが無いから高速で100キロも出ないと思うよ

22: 2017/12/23(土) 19:09:44.95 0
シャレードのディーゼルも過給無しだと街乗りしか出来ないとか聞いたけど
ただし燃費は30キロが余裕だったらしい

23: 2017/12/23(土) 19:11:37.49 0
軽トラならいいんじゃね
どうせ高速も走らないんで

24: 2017/12/23(土) 19:12:15.98 0
ディーゼルエンジンが小排気量車に向かないことが分からない馬鹿w

25: 2017/12/23(土) 19:18:56.46 0
日本じゃディーゼルは売れないからだろマヌケ
マツダだってメインは輸出であって国内ではない
日本にしかない軽のディーゼルなんて作る訳ないだろw

26: 2017/12/23(土) 19:20:37.71 0
エンジンの基本構造的な特性だつたか軽油そのものの特性だったか
デミオくらいが小型の限界らしいぞ

27: 2017/12/23(土) 19:20:55.37 0
ディーゼルの特性は日本の道に向いてるよね

29: 2017/12/23(土) 19:26:35.52 0
軽油が高すぎ80円以下じゃないとうまみが無い

30: 2017/12/23(土) 19:29:36.29 0
ジーゼルは重たいから軽枠だと燃費よくならない。トルクはガソリン車で十分だが足りなければモーターで補助すればいいだけの話。

32: 2017/12/23(土) 19:32:46.04 0
ディーゼル+ターボ+スーパーチャージャー+ハイブリッドのエンジン見たい

43: 2017/12/23(土) 19:51:39.37 0
国内向けでは昔のダイハツシャレードの1000cc3気筒が最小だけど
海外だと現在インドで販売されてるスズキの800cc2気筒が世界最小になる
技術的には660ccもできそうだけど市場性があるかどうか

46: 2017/12/23(土) 19:53:57.06 0
>>43
コストさえガソリン車よりちょい割高レベルに抑えられれば
需要は十分にありそうでは

48: 2017/12/23(土) 19:56:35.79 0
>>43
シャレードのヤツもターボつけなきゃ
シャレにならないぐらい遅かった
仮に軽自動車ではそれこそターボ必須だろうな
あと2気筒にしないとな
普通のエンジンより燃費悪くなるだろうなw