1: 2018/05/19(土) 08:13:45.64 0
広いしエンジンも問題ないし標準でいろいろ付いてるし明るいしすごいなN-BOX
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1526685225/0-


0aa51e9a



☆おすすめ記事☆


3: 2018/05/19(土) 08:16:55.32 0
力入れてるからな

4: 2018/05/19(土) 08:18:38.09 0
Nボックスって前走ってるとけっこう視界さえぎるよな

7: 2018/05/19(土) 08:21:55.80 0
>>4
かなり気に入ったから色んなN-BOX動画見てるけど前方視界は素晴らしいという意見しか無かったが
そう感じることもあるのか

5: 2018/05/19(土) 08:19:29.69 0
VR-4とコルト乗りだけど
長身だからワゴナール乗った時は床から座面までの高さがあって楽だなと思うった

6: 2018/05/19(土) 08:19:57.28 0
最近の軽はやたら背が高くて見通しが悪くなる

10: 2018/05/19(土) 08:26:18.60 0
ワゴンRやムーブが全盛の時は正直DQNぽすぎて全く興味なかった
だから日産ノートの内装ベージュ選んだんだけどね
でもN-BOXは正直日産ノートより遥かに室内空間確保されてるし
上質さはさすがに日産ノートの方が圧倒してるけどインパネなどはN-BOX素晴らしいし
後席広すぎワロタ

11: 2018/05/19(土) 08:26:49.85 0
軽はダイハツこれ定説

12: 2018/05/19(土) 08:28:35.10 0
ただ心配事はあって
たまに大きな橋を渡ることあるんだけどN-BOXに限らずハイト系は横風めっちゃ怖そう
初代日産ノートですらかなり拾うし確実にそれ以上橋の上で横風受けるだろうから

13: 2018/05/19(土) 08:35:21.27 0
ワゴンRもムーブも一気に過去の車になった

14: 2018/05/19(土) 08:37:39.60 0
ムーヴ ヤルキダウンカスタム乗ってたがエンジンの振動凄くてエンジンマウント切れるは
ステアリングに振動が伝わって停車中は常に異音がしてるは
トルコンも異常で稀にドーンとデカイ音と衝撃がするけど再現しないんでそのまま保証期間過ぎるわ
リッター10キロしか走らないわ酷い車だった
加速だけは良かったけど

15: 2018/05/19(土) 08:42:56.16 0
ライフじゃ話にならなかったところにN-BOX
実に素晴らしい

16: 2018/05/19(土) 08:43:42.13 0
とりあえず夏にN-VAN出るからそれ見てから

17: 2018/05/19(土) 08:57:32.34 0
>>16
俺もN-VANには興味ある
センターピラーレスだし、運転席以外のシートがフルフラットになると言うのも実物を見てみたい
女房のルークスを買い替えようかと思っている(ちなみに俺はセレナ)

18: 2018/05/19(土) 08:58:36.21 0
ターボ車はあるの?
NA車だと
坂道とか登るの苦労しないかい

20: 2018/05/19(土) 09:09:02.06 0
>>18
ターボもMTも4WDもあるらしいよ
超割高になったN-BOXより価格が安いみたいだよ
普通車からの買い替えの人は車両が高くても維持費が安いから良いだろうが、軽から軽への買い替えでN-BOXは高すぎる

27: 2018/05/19(土) 10:11:32.24 0
>>18
とりあえず今のN-BOXでその手の不満は聞いたこと無い
とくにターボ車ともなるとまるでその心配はないように感じる
実際乗ってみないとなんとも言えないけど

21: 2018/05/19(土) 09:53:39.24 0
マジな話中国とかああいう国輸出するならプロボックス/サクシードが一番良いと思う
これまたマジな話 頑丈でしっかりとした出来の集大成みたいな車だから実は
バンとは言えさすがにN-VANはこれとは競合しないし、出来ないだろう
だがN-VANの方が優れているポイントは多いと思う
総合力ではきっとプロボックス/サクシードにはかなわないだろう

23: 2018/05/19(土) 09:59:51.68 0
売れ線の軽自動車と違ってギラギラしてないのがいい

24: 2018/05/19(土) 10:01:18.88 0
軽ハイとワゴンはコンパクトカーは超えてるね

39: 2018/05/19(土) 10:17:35.27 0
>>24
ありえない
排気量が倍違う
車の厚みも倍違う

25: 2018/05/19(土) 10:06:41.54 0
マツダCX-3とかエクステリアは超好みなんだがいかんせん後席の居住性が悪すぎる
誰かを後ろに乗せると気を使って運転しづらくてもシートを前にしなくちゃいけないとか心配が多い
N-BOXはそのへん全く心配ないのがいい

29: 2018/05/19(土) 10:13:02.44 0
ホンダのNAは走るらしいよ
逆になんじゃこりゃ・・なのは日産三菱の軽

30: 2018/05/19(土) 10:14:31.55 0
見た目だけミニバン風にしても
エンジンかけた瞬間にやっぱ軽だわってなるよ
走れは更にこれは所詮軽だってわかる

35: 2018/05/19(土) 10:16:20.18 0
>>30
その辺はどれぐらいの排気量と比べるかだろうな

31: 2018/05/19(土) 10:14:36.89 0
N-VANの方が軽いだろうからエンジンパワーは更に強く感じられる可能性高い

32: 2018/05/19(土) 10:14:40.62 0
17年落ちライフ乗りだがガンガン右車線で坂道登坂出来るで
実はN-BOXのNAも所有してる質問あれば

34: 2018/05/19(土) 10:15:43.69 0
>>32
N-BOXは旧型?

37: 2018/05/19(土) 10:16:42.98 0
>>34
旧型で1回MCした奴

41: 2018/05/19(土) 10:17:57.79 0
>>37
旧型も相当広いんでしょ?
エンジンパワーは問題ない?

46: 2018/05/19(土) 10:21:06.12 0
>>41
登坂時は少々エンジン音は気になるが失速やベタ踏みなど全く有り得ない、スロットルを踏み足したら踏み足した分加速する
広いのは変わらないが決定的に変わったのはリアシートスライドが標準装備になった事だろう

36: 2018/05/19(土) 10:16:35.39 0
広いんじゃなくて屋根が高いだけ
横幅が軽

38: 2018/05/19(土) 10:17:28.05 0
ホンダって何十年前から稀に超ビッグヒット出し続ける不思議すぎるメーカーだなぁ・・・

40: 2018/05/19(土) 10:17:57.10 0
背高くすれば室内が広くなるのは当たり前
ただし車というのは高速で走行するものだから重心が高くなると走行安定性が低くなりそして横転しやすくなる
そういうリスクやデメリットを背負ったものだと思っておいた方がいい

42: 2018/05/19(土) 10:18:55.10 0
>>40
そこでホンダ特許技術のセンタータンクレイアウトを活かした低床低重心化ですよ
実際乗れば分かるが背の高い車だと言うことを忘れるくらいの粘り

43: 2018/05/19(土) 10:19:10.25 0
一昔前のライフは元気よく走るな
今ほど燃費重視じゃないから

44: 2018/05/19(土) 10:20:08.27 0
そういう技術があるのはわかるけどさ
万能ではないし物理法則を乗り越えることは出来ない

45: 2018/05/19(土) 10:20:26.45 0
屋根が高い軽なんてなんかの業者向けだぞ
つねに荷物満載するつもりなのか?
やたらデカくするのも軽の劣等感を薄めようとしてるのがバレバレ
この手の軽は白ナンバーにしてる奴も多い

49: 2018/05/19(土) 10:22:34.24 0
背を高くすると人を立って座らせられる(?)から室内前後長が短くても広々感は出せるわけ
だから乗用軽でも有効

50: 2018/05/19(土) 10:23:17.12 0
プロボックスよりN-VANの方が荷物は乗るだろうな・・・倍ほど

51: 2018/05/19(土) 10:24:05.27 0
そりゃ値段も高くなってるわけで
軽で200万とか出す馬鹿発見器みたいなもん
維持費にらつられてる奴ばっか
実際は残クレで買ってるのが多いし

52: 2018/05/19(土) 10:24:43.16 0
広さのためにさすがにハイエース買おう!とはならないけどN-BOXなら普通に選択肢にはいるのが凄いと思う

53: 2018/05/19(土) 10:25:49.08 0
室内幅が狭いのが一番嫌だな
あと10nm広ければ軽でもいいかなと思う

86: 2018/05/19(土) 13:01:54.56 0
>>53
>室内幅が狭いのが一番嫌だな
おれもそう思う
背が高すぎて幅が小さいのだから高速の横風でふらつくし、コーナーでアウトに膨らみやすい
北海道の軽自動車の正面衝突も車種がわからないが、どちらかがセンターラインを越えた(ハイトワゴンかもねと思った)

54: 2018/05/19(土) 10:26:02.22 0
トヨタのバンみたいに馬鹿みたいにスピード出さなくなるなら企業は率先してN-VANに切り替えてほしい
ほんとバカみたいにスピード出してて危ないから

57: 2018/05/19(土) 10:28:15.75 0
>>54
まぁあいつらはプリウスに乗っててもバカみたいにスピード出して危険運転してるんだけどね

55: 2018/05/19(土) 10:26:35.48 0
5ナンバーのミニバンでもフツーに300万するもん
そりゃ軽ワゴン売れますわ

56: 2018/05/19(土) 10:27:37.93 0
ステップワゴンが300万超えてるんだっけかwアホかと

58: 2018/05/19(土) 10:28:35.24 0
見た目だけメッキパーツで立派に装っても
走れば軽なんだよ
遮音性なんて無いし
エンジンも唸る
余裕がせ無くかったるいエンジン
軽規格いっぱいまでギリギリまでデカくした代わりに安全性の無いぺらっぺらボディ

59: 2018/05/19(土) 10:29:43.12 0
今の新車の5ナンバーミニバンって総額なんて400万に近いよ
車高くなりすぎ

60: 2018/05/19(土) 10:30:31.34 0
ステップワゴンは300どころじゃないぞ
そこそこのグレードとオプション付ければ350はいく
セレナも同じ

61: 2018/05/19(土) 10:30:55.99 0
DAYSのNAは糞ヤバいくらい非力らしいな

62: 2018/05/19(土) 10:32:06.19 0
ホンダNシリーズのNAの馬力は58ps
他社の軽は52ps程度
もう分かるな?

64: 2018/05/19(土) 10:32:43.27 0
軽は特にメーカーによってシャレにならないぐらい非力なことがあるからほんと気をつけよう
他の軽自動車が最近はすごく力入れてるからって便乗してるだけで中身は全然ダメなメーカーあるから

66: 2018/05/19(土) 10:34:41.18 0
N-BOXの右車線を走ってる率は異常
購買層がマイルドヤンキーなのもあるが実際よく走るんだろうと思う

67: 2018/05/19(土) 10:35:54.31 0
実家に2台あるわNBOX
デカい外車もあるから下駄替わりには最高だと思う
でも1台しか持てないなら嫌だなあ

68: 2018/05/19(土) 10:36:13.22 0
そんなにピラーレスっていいかなぁ・・・
そこだけわからん

69: 2018/05/19(土) 10:36:46.11 0
ガワは先代のが良くね?N箱

70: 2018/05/19(土) 10:38:47.46 0
ぶっちゃけ俺N-BOXのFMCで完全にやらかして爆死するって周囲に触れ回ったんだけど最近は誰も相手にしてくれなくなった

71: 2018/05/19(土) 10:40:44.65 0
>>70
でもまぁFMCでやらかす率ってどこのメーカー限らず多いし
ホンダは中でも多い気がするから確率論的には正解だと思うわ

72: 2018/05/19(土) 10:41:17.29 0
めっちゃ正常進化成功したよね
ずいぶん思い切りがいい
おれもホンダやらかすに違いないと思ってた

73: 2018/05/19(土) 10:47:29.80 0
キープコンセプトにホンダセンシング標準搭載が効いたのかな
どちらかと言うと外観は先代のほうが人気だった気がする