1: 2018/06/01(金) 23:40:29.51 0
「ナンバーの色分けも廃止しろ」とも言ってるし
それって結局は軽自動車じゃ無くてもっと大きい車に乗りたいわけで
本当は普通車に乗りたいんじゃん
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1527864029/0-


IMG_8392



☆おすすめ記事☆


2: 2018/06/01(金) 23:41:18.55 0
そーだよ
一番税金安いから乗ってるんだよ

3: 2018/06/01(金) 23:41:25.65 0
あくまで軽自動車の優遇の中での改善ですんで
文句言われる筋合いないよ

6: 2018/06/01(金) 23:45:26.53 0
>>1
普通車には乗りたくない
税金安くて小回り効いての中で少し大きかったら最高

12: 2018/06/01(金) 23:52:16.65 0
金持ち 高級外車を車検ごとに買い替え
普通の人 新車フル装備の軽自動車を車検ごとに買い替え
貧乏人 中古のコンパクトカーを乗りつぶす

14: 2018/06/01(金) 23:52:28.14 0
低所得と額に書いて生活しているようなもんだからな
本音では恥ずかしい

16: 2018/06/01(金) 23:53:39.54 0
家の前の道が狭いからだと何度おれに言わすんだよ!!

17: 2018/06/01(金) 23:54:17.36 0
別に普通車とか関係ない
軽自動車の枠の中でより快適さを求めてるだけで
普通車に乗れよってのは全然的外れ

19: 2018/06/01(金) 23:55:12.55 0
金持ちは軽の人気に気にもしないけどな
何を気にしてんだか 嫌ならお前が軽乗らないだけで済む事なのに
情けないキョロだな

26: 2018/06/01(金) 23:56:47.36 0
税金を余分に納めるとかアホの骨頂だろ
富豪はパナマに納税して節税してるのに

37: 2018/06/01(金) 23:59:12.49 0
アクアに乗りたいけど低収入だから軽に乗ってる層か

41: 2018/06/01(金) 23:59:51.68 0
税金2万くらいで800ccで横幅1600mmくらいあれば理想的だな
税収もバランス取れるんじゃないか

45: 2018/06/02(土) 00:00:36.72 0
>>41
それもう普通車だろ

49: 2018/06/02(土) 00:01:49.79 0
じゃあ具体的に軽の800ccの例えだしてよ

55: 2018/06/02(土) 00:03:45.42 0
800ccで多少大きいサイズだとそのままグローバル戦略モデルに出来るので
単純なスペック向上よりさらに安くて性能が良い軽自動車に乗れるようになる

57: 2018/06/02(土) 00:04:10.91 0
二人並ぶと狭い、非力、黄色ナンバーだから安い税金でおまけしてもらってるのに寝ぼけたこと言うな

69: 2018/06/02(土) 00:10:12.92 0
独身で軽選ぶセンスからしてどうせ全体的にきもい人なんだよな

71: 2018/06/02(土) 00:11:00.00 0
>>69
普通車選ぶほうがキモイ

72: 2018/06/02(土) 00:11:09.16 O
一人でしか乗らないのに室内広すぎだわ
室内狭くてもいいからエンジンルーム広げてくれ整備がやりやすい

76: 2018/06/02(土) 00:13:31.00 0
車なんて月2、3回しか乗らないから
そんなもんに毎年税金で3万も4万も払えんわ
1回乗るごとに1000円じゃねえかw

78: 2018/06/02(土) 00:14:33.84 0
>>76
そんなに乗らないならレンタカーでいいんじゃねまじで

80: 2018/06/02(土) 00:15:48.13 0
>>78
今考えてるのはカーシェアできる所の近くに引っ越すことだな
あとは通販の多用

82: 2018/06/02(土) 00:16:33.15 0
レンタカーとしたら一回千円じゃ激安じゃん

88: 2018/06/02(土) 00:18:55.45 0
>>82
車の購入費用と保険、ガソリン、車検代とか無視した計算だし

84: 2018/06/02(土) 00:17:46.80 O
毎日食べる食品や日用雑貨とか通販なんかで買ってたらきりがない

106: 2018/06/02(土) 00:27:17.71 0
アクアってもうノート以下なんだけどw

109: 2018/06/02(土) 00:29:09.63 0
>>106
4月売上はアクアが普通車トップだけど?

112: 2018/06/02(土) 00:30:54.29 0
俺駐車場と駅がほとんど同距離だから車乗らないんだよな
この5年でアマゾンとヤフー通販ばかりになったしスーパー歩いて30秒だし

118: 2018/06/02(土) 00:33:23.09 0
大昔の普通車で800㏄くらいのがまだ現役であるはずだから
軽が800㏄を超えることはない

120: 2018/06/02(土) 00:34:24.72 0
軽は軽で自家用車部門でもう一つ下のカテゴリー作ればいいんだよ
1000と660の中間取って830ccで税金2万

125: 2018/06/02(土) 00:38:52.07 0
普通乗用車と軽自動車の間に小型乗用車みたいな区分を新設とか?

130: 2018/06/02(土) 00:41:11.61 0
軽が安いんじゃなくて普通車が高いとは考えられないのか

131: 2018/06/02(土) 00:41:24.20 0
800ccは必要
あと馬力は70くらい必要

132: 2018/06/02(土) 00:42:21.92 0
普通車買えよ