1: 2018/06/06(水) 18:01:01.93 0
軽で200万もしたのに
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1528275661/0-

IMG_8420





☆おすすめ記事☆


3: 2018/06/06(水) 18:02:02.95 0
鉄いいじゃねえか
俺なんて柔らかいアルミだぞ

4: 2018/06/06(水) 18:02:43.46 0
鉄って指入れるとこ無いから疲れるんだよな
デカい車になると

5: 2018/06/06(水) 18:03:59.71 0
鉄の方が重たいから重心が下がって乗り心地は良い
よかったな

6: 2018/06/06(水) 18:04:14.36 0
テッチンいいやん冬場スタッドレスはかせて傷気にすること無くチェーン巻けるし

7: 2018/06/06(水) 18:04:26.15 0
アルミにして少しだけ薄いタイヤにするだけで見た目がスッキリするよ
ちょっとだけお金かかるけどさ

8: 2018/06/06(水) 18:05:42.08 0
純正アルミで高い金取られるよりましだろ

9: 2018/06/06(水) 18:07:55.71 0
なんで鉄だと恥ずかしいのか理解できない

10: 2018/06/06(水) 18:10:25.60 0
オートバックスとか量販店のタイヤセットのとかはアルミなのに鉄より重いヤツがあるからな

14: 2018/06/06(水) 18:18:19.82 0
いまの鉄ちんは軽い

15: 2018/06/06(水) 18:22:45.69 0
あくまでも安いアルミの話だろ
高いヤツは軽さと強度があるからサスの動きも良くなって低扁平のタイヤでも相殺される

50: 2018/06/06(水) 19:08:12.03 0
インサイト>>>15インチ
純正スチール:8.1kg
社外アルミ:約5キロ

フィット>>>15インチ
純正スチール:約7.7kg
社外アルミ:約4.8kg

16: 2018/06/06(水) 18:25:26.87 0
バネ下重量は鉄の方が軽いぞ
純正の場合鉄の方が殆どの場合インチ小さくてタイヤ厚くて乗り心地も良い

17: 2018/06/06(水) 18:27:07.58 0
安い軽買ったら12インチだったんで工場に13インチの中古の鉄チン頼んだ
新品のタイヤと工賃込みで4本で4万だったかな

18: 2018/06/06(水) 18:28:54.35 0
何年も軽で200万と言い続けてるがいつになったら当たり前の値段なんだって気づくんだろうな
ネットで何回か見れば軽で200万するのが珍しいことじゃないってわかりそうなもんなのに

19: 2018/06/06(水) 18:29:03.31 0
そりゃ黙ってりゃ鉄にホイールキャップだろ
メーカーオプションの有無聞かれなかったのかよ

22: 2018/06/06(水) 18:32:10.84 0
今人生初の鉄ホイール車何だけど
ホイールキャップの脱着したこと無いからパンクした時不安

25: 2018/06/06(水) 18:34:10.64 0
鉄チンは錆びるしデザイン性も制限がある
軽さだけがホイールの性能じゃない

31: 2018/06/06(水) 18:41:50.68 0
>>25
鉄はいうほど錆びないし少し錆びても自分で磨けばいい
車のボディーと同じですよ

28: 2018/06/06(水) 18:39:14.88 0
外車はむしろ純正からインチダウンしたほうが街乗りは快適になる場合はあるな

29: 2018/06/06(水) 18:39:16.87 0
今乗ってる車は鉄だわ
前までは最低でも純正アルミでないとイヤだった
今となってはどうでもエエわ

30: 2018/06/06(水) 18:41:14.83 0
親がスタッドレス買うというので元からのテッチンについてたタイヤをアルミにつけて
スタッドレスをテッチンにつけてた

32: 2018/06/06(水) 18:43:05.07 0
>>30
雪の降る地域だと融雪剤とかの影響もあるからスタッドレスはアルミの方がいいかも

38: 2018/06/06(水) 18:47:33.86 0
>>32
都内で冬山に行くだけ付け替えるからそこまで気にしてないかも

33: 2018/06/06(水) 18:45:20.66 0
擦ってもホイルキャップならオクで格安で手に入る

36: 2018/06/06(水) 18:46:40.49 0
ヨーロッパ車のホイルキャップなしのテッチンがかっこいい
大衆車はそれが一番似合うし実用的なのに日本向けはアルミのインチアップにしちゃうんだよね

43: 2018/06/06(水) 18:59:14.97 0
鉄は持ちにくい
これに尽きる

44: 2018/06/06(水) 18:59:34.66 0
アルミは飽きるしホイールキャップは邪魔くさいから
むき出しの鉄ちんが一番いいんだ

47: 2018/06/06(水) 19:01:46.61 0
車軸重量は車体重量の20倍に相当する
400グラムのホイールキャップ4個で32キロのウエイト積むのと同じ

49: 2018/06/06(水) 19:03:23.28 0
最初からカッコイイアルミなんて付いてたら
誰もお高い純正オプションアルミ買わないだろ
察しろよ

53: 2018/06/06(水) 19:18:47.82 0
純正アルミはスタッドレス用にちょうどいいんだよね
長靴についた雪を蹴飛ばして落とせるし
多少傷ついても屁でもない

55: 2018/06/06(水) 19:19:30.16 0
軽いっつーか見栄えだよ

56: 2018/06/06(水) 19:25:25.98 0
キャップ変えればいろんなデザインにできてオシャレじゃん。

57: 2018/06/06(水) 19:28:37.32 0
アルミとフォグが外観で一番差を感じる部分だわ